人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと予防接種終了

長女の体調は良く、今日ようやく延ばし延ばしになっていた予防接種へ行ってきました。
三種混合5回目です。
日本では小学校高学年で受けるものですが、
アメリカでは入学前に打ってしまうそうです。

それともう1本!B型肝炎の2回目でした。

左右の腕に1本ずつブスリと・・・。

これで、名鉄病院での予防接種は終了です。
あとは、地元で長女のMRと、次女の日本脳炎。
次女はまだ3歳になってないので、公費での接種は出来ないそうですが(自治体によっては公費でいける場合もあるそうです)
やっぱり気になるので、自費でもいいので打っていこうと思ってます。
地元の先生に相談したら、奇遇にも、名鉄病院でお世話になっている先生と研究チームが一緒とかで
「宮津先生なら連絡とりやすいから。いいよ!打ちましょう!」と引き受けて下さいました。
渡米までに2回接種、何とか間に合いそうです。

名鉄病院終了後は、長女を連れまわして色々と所用をこなしました。
実家にもちょっと寄って、荷物を受け取って、どこかカフェでランチ~♪なんて思っていたのに、
「まだ居る~」と駄々をこねられ、コンビニ弁当を買ってくる羽目に・・・。
「カフェランチ」というちっぽけな野望は、もろくも崩れ去りました~。とほほ・・・。


トロッケンのシュトラウスで使う裏皮もゲット出来たので、作りかけの作品を帰宅後に完成させましたよん♪

やっと予防接種終了_f0199394_95327100.jpg

by kinomibiyori | 2009-05-29 21:00 | 赴任準備