haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テニス部のメンバーと

今日は、高校時代のテニス部のメンバーで、壮行会を開いて頂きました。

数週間前に海外転勤の話を、同期のGッツに連絡したところ、
皆を集めてくれるという話に発展したのでした。
そんなつもりは更々なかったので、はじめは恐縮しきりでしたが、
やっぱり実際に懐かしい面々に会うと、とっても楽しくて、懐かしくて、
あっという間に時間が過ぎていきました。

大好きな恩師にも会えたし、苦楽を共に過ごした仲間たちとの再会は
一瞬にしてあの頃に戻り、ボケて、突っ込んで、笑って・・・の連続で、
とっても充実した、内容の濃いものになりました。

やっぱり、「集まれる場所」があるっていうことは幸せなことです。
高校時代に出会ってから早ウン十年。
「集まろう!」と声を掛ければ集まれるなんて・・・なんて素敵なこと。
テニス部のメンバーに出会えたことに、本当に感謝しています。
人生なんてあっという間。
このつながりを大切にして、今後は会える時にはもっともっと会っていきたいなぁ。

帰国したら、今度は私が幹事やります!(笑)
また皆で集まりましょうね!!
今日は本当にありがとうございました!

最後にはお花まで頂いてしまいました。
f0199394_10111327.jpg


生花かと思ったら、何と!シルクフラワーなんですって。
よぉ~く出来てますよね~。本物さながらです。
せっかくだから、アメリカへ持って行けたら持っていくつもり。
なので、花瓶のプチプチははずさないままの撮影です。ごめんなさい!(笑)

お花は、「ナチュラルでこんなイメージで・・・」と伝えて作ってもらったそうです。
そういえば、先日sawaちゃんから頂いたお花も「ナチュラルカントリーなイメージで!」と
作ってもらったそうです。
見比べてみたら、よく似ているのです!
私のイメージって、こんな感じなんですかね~?(嬉)
お友達のOさんは「うんうん、こんな感じ。決して原色ではない!」って言ってました(笑)
そうなんだ~?でも原色って、大人のカッコいい洗練された女性のイメージありますよね。
それもまた憧れます♪
数年後には、多少は原色混じりの女性になって帰って来ることを目標にでもしようかな!
[PR]
by kinomibiyori | 2009-05-31 21:00 | 暮らし