haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

七五三撮影

今日は次女の七五三写真の撮影日でした。
本当は数日前にお願いしてあり、姉妹揃って撮ろうと思っていたのですが、
場所見知りの激しい長女は、着替えることさえままならず、
来年の一時帰国の際に撮ることにしました。残念・・・。

そんな様子を見ていた次女も真似っこして、着替えることを拒否。
次女だけは、何としても撮らなくては・・・と、長女を別室へ連れて行き、
次女のお世話は義母にお任せして、なんとかドレス姿だけ撮れました。
でも、肝心の着物に着替えさせようとした途端、大号泣。ひょえ~!!
着物姿をまたも断念し、本日に持ち越したのでした。

今回は、家から着物を着せていく作戦!
前回、足袋を履くのを嫌がったので「蟹さんの足にしてみよっか~♪」と、騙し騙しで何とか成功。
帯を「ちょうちょさんだよ~。ひらひら~♪」と、楽しげに見せ、
何とか着せることに成功!!
お気に入りのアンパンマンのぬいぐるみを持たせ、
憧れのお姉ちゃんのジュニアシートに座らせ、テンション上げ上げに!(笑)

前回とは打って変わって、スムーズに事が運び、何通りかのポーズも決めることが出来ました。ほっ!

f0199394_15471226.jpg


さて、次は御祈祷の予約も入れなくては・・・。






このブログを見ているオットの発言。

「全然海外赴任準備のブログじゃない内容だね」と。。。

ほっほ~、言ってくれるわね。
あのね、このお遊びめいた行動も、私にとっては全て海外赴任準備の一環なんですよ。
残り少ない日本で(数年後には戻ってくるけどね)、気になることはとりあえずやっておかないとね!
逆に、転勤がなければ、私だってこんなに短期間のうちにギュウギュウに予定入れませんよ。
(なぁんて、いつものテンポのような気がしないでもないけど・・・)

まっ、とにかく、やりきって旅立ちたいという、私の心境ってところでしょうか。
他に、お墓参り、子供の予定、美容院、等等も組み込んでいかないと・・・。
渡米までまだ1ヶ月半あるのですが、日に日にこんな調子で予定が埋まっていきます。
ちゃんと皆に会っていけるかな?(汗)
何とか時間をみつけて、ランチでも出来ればいいのですが・・・。

そうそう!なさばな(情けない話)を1つ。
引っ越しますハガキのレイアウト、オットが渡米前にある程度完成させていたのですが、
いざ、印刷しようとじっくりチェックしたら、
あいさつ文の内容のひどいこと!

まず、どこに引っ越すのかが明確に書いてない!
「下記の住所へ・・・」って書いて、いきなり住所から推測しろ・・・という展開。
いやがらせか~!!(笑)

次に「近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい」・・・って、
近くに来るかっちゅうの!!(笑)

オット、日本語がかなりヤバイです。かと言って、英語が出来るわけでもなし!
写真も真冬のもの使ってたし・・・。
私が手直ししたらブツブツ言ってたけど、もうちょっとちゃんと考えましょうね!(笑)

f0199394_15475672.jpg

アンジェラ次女!

[PR]
by kinomibiyori | 2009-06-17 21:40 | 暮らし