haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無事到着しました

お久しぶりです!
7月31日の午後の便で出発し、アメリカの現地時間7月31日の午後に無事到着しました。
渡米直前まで、電話を下さった皆さん、お手紙を下さった皆さん、
メールを下さった皆さん、空港まで見送りに来て下さった皆さん、
本当にどうもありがとうございました!
無事に着きましたよ~!

ちょうど金曜日の午後~日曜日までは、オットが家に居てくれるので、
その間に・・・と、精力的に日用品を買いにお店巡りをしました。
さすがに日本とは勝手が違い、時差もあるし、道は右側通行だし、
支払いの仕方も違うし、スーパーは大き過ぎて物を探すだけでも時間を要し・・・どっと疲れました。

今日は月曜日、オットは会社へ!
私はまだ携帯電話も持ってないし、助手席でシュミレーションしてても
まだまだ左側の車道へ出て行きそうになるし、英語もね・・・全く自信がないので
買い物に行く気も起こらず、今週は引きこもりの週に決めました(苦笑)。

住んでいるのはコンドミニアムといって、言うなれば分譲マンションのようなもの。
4軒づつ並んで建っています。

元気いっぱいの子供達をどこにも連れてってあげれないので、
裏のテラスでアメリカンチェリーを頬ばりながら、裏庭で少し遊びました。

f0199394_1951595.jpg



裏庭は、その周辺の家と共有で使います。
一軒屋のお宅に比べると、全然スペースはないけれど、
小さな子供が走り回るぐらいのスペースはあるので、充分かと・・・。
見晴らしもいいし、小さな池があるので(真ん中の草むらの奥)、
夜にはテラスから蛍が観賞できるのです!!

f0199394_19542058.jpg



まだまだ右も左もわかりませんが、来月からは長女もキンダーガーデンが始まるし(まだ手続きしてない・汗)、
気持ちは焦るばかりだけど、何しろ勝手が違うので・・・
ゆっくり慣れていこうとおもってます。

まずは、到着報告を・・・と思っただけなのに、結構書いてしまった(笑)。
今は子供二人と24時間一緒にいつつ、アメリカ生活が始まったばかりなので
何かと、いっぱいいっぱい・・・の状態です。
次の更新は、ちょっと先になりそうかな。
[PR]
by kinomibiyori | 2009-08-03 21:00 | 暮らし