haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚屋さん

今日はご近所さんに誘ってもらって、
移動式の魚屋さんに行って来ました。

移動式・・・というのは、魚屋さんがトラックに魚を乗せてやってくるのです。
でも、冷凍ですけどね。

スーパー等には売ってない、日本人に御馴染みの魚を売ってくれるので
みなさん利用されているようです。

2週間に1度ぐらい、車で15分ぐらいの場所に来てくれます。

f0199394_21525753.jpg


しかし!今日のお天気は雨。
とある駐車場に停めて販売しているので、子供達を車に乗せてDVDを見せている間に
急いでお買い物。
でも、車から降りた途端、普通の雨から嵐のような雨に!!!
全身びしょぬれ。
キャーキャー叫びながら、必死で買いました。(ゼイ、ゼイ)

f0199394_21561154.jpg

まぐろとサーモンのお刺身、銀だら、さんま


車内の子供達はDVDに夢中で、私達が嵐と戦っていたのをまるで見ていなかった様子・・・。
まあ、まあね、子供達が濡れなくて良かったわ。

でも、渡米用に日本から持ってきたおNEWの傘が
初めて使ったのにホネが1本折れてしまいました(号泣)
すんごいショックです・・・。
[PR]
by kinomibiyori | 2009-08-20 00:00 | 暮らし