haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月デビューに向けて

少しご無沙汰してしまいました。

長女は元気にキンダーに通い、次女と2人で過ごす日々。
次女の相手をしながら、家事をしつつ、長女が持ち帰る英文のお便りを解読し、
様々な情報集めをしていると、あっという間に時間が過ぎていきます・・・。

次女の遊び相手を務めるのはなかなか大変で、
ついついDVDを観せまくってしまい、自己嫌悪・・・。
このままでは、次女にも、私にも英語が身に付かず悪循環。
3歳を前に、プリスクールに通ってもらうことを検討しています。

既にプリスクールの見学を終え、昨日と今日は早速体験入学もさせちゃいました!
私と離れる時はギャンギャン泣くので、後ろ髪ひかれる想いですが、
「お互いの為」に・・・頑張って乗り越えなくてはね。

10月からプリスクールに週3日通ってもらうとして、
私もその3日を有効に使うべく、色々動き出していますよ。

まず、チューターさんの申し込み。
チューターさんとは、家庭教師のことなんですけど、
週1回、1時間、自宅まで来てもらって英会話を習います。

次に、教会のESLに申し込み。
こちらも週1回ですけど、無料なんです。
しかし、動き出すのが遅く、申し込みは既に終了していて、
waitingリストに載せてもらうようメールしました。
空きが出れば、通えると思います。

そして、ちょっと冒険。
市のコミュニティーセンターの、テニスレッスンに申し込んでみました!
週に1回、1時間ですけど、ネイティブに交じってのレッスン。
まだESLにも通っていない私が、やっていけるのか不安はありますが、
まあ、スポーツの世界なので、言葉は通じなくても何とかなるかな~?と
高をくくっています。

とにかく、肩凝りがひどく、この最大の原因は運動不足だと思うのです。
運動不足解消になってくれるといいのですが・・・。
何せ高校卒業以来、運動らしい運動をしていないのでついていけるな?
それが一番問題だったりして!(苦笑)

そうそう!テニスと言えば、子供達にラケットを買い与えました。
オットとテニスしている時に、子供達が退屈がらないようにと。
今は球拾いを喜んでやってくれます。使える~!(笑)
こちらはテニスコートが無料で借りれるので、家族で楽しめたらいいな~♪

f0199394_8221091.jpg

[PR]
by kinomibiyori | 2009-09-25 08:22 | 暮らし