人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケンジントンパークへ

ミシガンはすっかり秋めいて・・・と言いたいところですが、
秋を通り過ぎて、早くも冬に突入している観があります。
朝晩は3℃とか、日中も12℃ぐらいしかありません。

今年は夏も冷夏だったし、今の気温もやけに低いそうで、
「今年の冬は相当寒いのでは?」と話題になっています。
うぅ~、嫌だな~・・・。

でも、家の中はセントラルヒーティングなので、部屋の中で過ごすのは快適なんだそうです。
日本は、1部屋1部屋は暖かいけど、廊下やトイレとかは寒いですものね~。

残り少ない秋を楽しむために、紅葉を見に行くことにしました。
しかしオットのセレクトした場所は・・・
片道5時間の場所を日帰りで・・・という強行スケジュール。
まあ、大人ばかりの旅ならね、「よっしゃ!行ってみよう!」なんて言うのでしょうが、
我が家にはまだまだ手の掛かる5歳児と2歳児がいますのでね~。
そうゆう場所へは一泊で、ゆっくり行こうよ・・・。
しかも、砂丘なんだとか・・・。
最高気温3~5℃しかないのに、そんなとこ歩けるか~!と、軽く却下!(笑)

そんなわけで、家から15分程のケンジントンパークへ行って来ました。
でも、紅葉には1~2週間程早かったようです。

ケンジントンパークへ_f0199394_9241259.jpg


ケンジントンパークへ_f0199394_924575.jpg

この湖の畔で、お弁当を食べましたが、何せ5℃!
寒くて寒くて、ものの10分程でたいらげました~。

ケンジントンパークへ_f0199394_9271132.jpg


しかし、子供は風の子。
まだ遊ぶ、まだ遊ぶ!と言って、なかなか帰ろうとはしませんでした。
もう少し暖かい日だと良かったけど、
少しは紅葉気分が味わえました。

アメリカは、やはり樹が大きいので、見応えありますね。
サッカーゴールが異様に小さく見えますね。
あと数週間?数日?きれいな紅葉を楽しみたいと思います。
ちなみに来年は、カナダのトロント一泊で紅葉を観に行きたいです♪
by kinomibiyori | 2009-10-11 21:00 | お出掛け