haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Birthday

今日は、私の誕生日でした。
鉄道記念日です。地味~な記念日だわ(笑)
それでは覚わらないというあなたの為に・・・永作博美さんと一緒の誕生日です。
それも覚わらないって?(笑)
いつまでも可愛らしい女性ですよね~。見習いたいものです。

今日は、次女はプリスクールの日、私は午後からESLの予定でした。
しかし、昨日から鼻水が出始めた次女・・・。
嫌な予感ながらも、「鼻水だけなら、私はESLへ行くぞ!」と心に決めていました。

何故なら、先週が初レッスンになる予定だったのに、
ESLに向かう途中、プリスクールから突然の呼び出し。
「次女が調子悪いから迎えに来れるか?」というものでした。
まじですかーーー?もう教室は目の前だというのに・・・。
仕方ないので、先生に会って事情を説明し、とんぼ返りしたのでした。

なのに、なのに、「またしても行けないなんて絶対避けたい!!」←鼻水垂らしてる次女を見ながら、心の中で絶叫!(笑)

しかし、夜中に突然の嘔吐!!
泣く泣く今日のプリスクールは休ませ、私のESLも諦めました・・・。
せっかくの誕生日でしたが、どこへも出かけず、一日中家で過ごしましたよ。とほほ・・・。

アメリカのスイーツも、全然美味しい物に出会えてないので、
ケーキは自分で焼くことにしました。
前日にスポンジを焼き、今日はデコレーションして美味しいケーキを食べる予定でした。
しかし!日頃スポンジを焼きもしないくせに、一発本番に出た私。
きれいに膨らんだので、良しとし、一日寝かせて、しっとりケーキ~♪で完璧!と思ったら、
生クリームが、何だか日本の物と違って、もう半分ホイップされててドロドロなの。
色も白というよりアイボリー・・・。
買い直しにも行けないので、それを信じて作ってみたけど・・・

f0199394_9363976.jpg


長女が一口食べて・・・「このクリームまっず!」
続けて一言。「スポンジ甘過ぎ~。いちごしかいらない!」

私「・・・・・。」

せっかく作ったのに・・・。でも、子供の意見って結構当たってるんですよね(苦笑)。
自分で作ったケーキだから、食べながらも気付かないフリをしてたけど、
確かにスポンジ甘過ぎ!クリームも美味しくはない!(笑)

それを認めてしまってからは、何だか無理矢理お腹に押し込めた感あり。(笑)

来月は次女の誕生日が控えているので、今日の反省を踏まえて
もう少しマシなケーキを作らなくては!!(←懲りない性格)

お誕生日プレゼントは、欲しい物があったのですが、
「来月末にサンクスギビングの大セールがあるので、その時に買おう」と
しっかり者のオットに丸め込まれ・・・、何だかな~・・・の誕生日で終了しました。

その代わり(?)、家族から初めてバースデーカードを貰いました。
オットと子供達からのメッセージ。
アメリカで迎えた誕生日の思い出として、大切にしま~す。

f0199394_936714.jpg


それにしても、来週こそはESLへ行けますように!!
[PR]
by kinomibiyori | 2009-10-14 21:00 | 暮らし