haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テニスレッスン

なかなかブログ更新出来なくて。。。
またまた遡り更新です。

今日テニスレッスンへ行って来ました。
以前にも書いたと思うのですが、アメリカ人に交じっての初級者クラスへ登録したのです。
週1回、1時間のレッスンなので、気軽に楽しめ、更にはアメリカママさんとの交流も図り、
体力作り&英会話レッスンにもなり、まさに一石何鳥?

本当は今日は学校でハロウィンパーティーがあり、
父兄も参観出来るという情報を、ご近所さんから今朝聞いたところ。
参観出来るとは知らなかったので、とっても行きたいところでしたが、
テニスレッスンをドタキャンするのも・・・と思い、私はテニスの方を選択。

張り切って行ってみると・・・
生徒は私一人!!!
エディー・マーフィー張りの先生とマンツーマン!!!

何でも、他の生徒さんは、子供のハロウィンパーティーへ行ったので今日は休みだそうで。。。
「君は子供はいないのか?」と聞かれたので
「いますけど、私はテニスをチョイスしたのよ」と返答。

早速レッスンが始まり、まずはサーブの練習から。
私はソフトテニスは中学~高校の6年間やっていたけど、
硬式はお遊びでしかやったことがなかったので、ひどいありさま。
先生は「Practice! Practice!」と言いつつ苦笑い。

ラケットの使い方の違いはあるけれど、基本は同じテニス。
ラケットにボールを当てるコツをつかめば、後は勝手に体が動きます。
必死になってボールを追いかけていたら・・・やはり歳には勝てませんね。

ほんの50分が、私には限界でした~。
段々と動けなくなってきて、最後には貧血寸前???
もう無理!ってところでちょうど時間になりました。
先生から「ボール集めて~!」と言われましたが、このままではぶっ倒れる・・・と
先に水を飲ませてもらいました。

体力には自信があるつもりでしたが、本当にそれは過去の話・・・と、身を持って体験しました。
来週から来る人の名簿をチラッと見せてもらいましたが、
あと1人増えるだけでした。それも日本人!
茶飲み友達になれるかな?と、内心嬉しかったりして♪(←アメリカ人と英語で交流願望はどこへやら?笑)
でも、もっと人数増やしてもらわないと、体力もたないって!!

新型インフルエンザも、こっちでも流行ってきてるみたいだし、
ちょっと本気で体力つけないといけないな~と、痛感している今日この頃です。
[PR]
by kinomibiyori | 2009-10-30 21:00 | 暮らし