haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Happy Halloween!!

いよいよハロウィン当日になりました。
ハロウィンは、今年は土曜日、来年は日曜日、再来年は月曜日・・・なので、
今年と来年は特に楽しまなくては!

でも、なかなか勝手がわからず、飾りつけは2つのジャックオーランタンと
長女がキンダーで作ってきた工作物のみ。
秋仕様のリースなんかも飾りたかったのですが、
トロッケンクランツの講師としての意地もあり、市販の物を買うことはやめときました。
来年はちゃんと自分で作って、しっかり準備したいと思います。

昼間、長女が補習校へ行っている間に、パンプキンパイを作り、
夕方17時から夕飯にピザを食べ(←冷凍ピザは、手抜きによく食べてます)
18時から、ご近所さんとサブ内をまわりました。
サブというのはサブディビジョンの略で、区画や分譲地を意味するのですが、
日本に置き換えると・・・「町内」ってな感じでしょうか。

この日は、とっても寒かったので、子供達には、シャツ2枚と長袖カットソーを
ドレスの下に着込ませました。それでも寒そうだけど・・・。

最初は玄関に行くのに躊躇していた娘達でしたが、
お菓子が貰える喜びを知ったので、後半は積極的に並んでました。

f0199394_0551571.jpg


子供の足でまわるので、町内の一部をまわるだけでも結構な時間がかかり、
気付けば真っ暗なり、寒さにも耐えられず19時半には家に戻りました。
今思えば、町内の豪邸地区にも足を延ばし、
素敵なお宅を玄関の隙間からでも拝見させて貰えばよかった!!

今日の収穫です。
f0199394_0593391.jpg


そしてお待ち兼ねのパンプキンパイ。
f0199394_104071.jpg

パンプキンパイを食べながら、「ハロウィン楽しかったね~♪」なんて語らう時間を夢見ましたが
長女は見た途端、拒否反応。
「ちゃんと食べみてくれない?」というと
一口食べて・・・「口に合いません!」だって。
ついでに次女も「いらな~い!!」
またまた撃沈!!!
このパイも私が3日ぐらいかけて3/5は食べたかな。
あ~、日本で美味しいケーキを2切れ(食べれるだけという意味ね)とか買って食べたいよ。

後で知ったのですが、ハロウィンの町並みで有名な地区があるらしく、
本当に散策するだけでも素敵なんだとか。
来年はそうゆうところに行って、町の雰囲気が伝わるような写真を撮りたいです。
[PR]
by kinomibiyori | 2009-10-31 21:00 | 暮らし