人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終日~ダウンタウン・ディズニー~

いよいよ旅行最終日です。
今日はサンクスギビングデーの翌日。
この日は、ブラックフライデーと言って、日本で言うなら「初売り」のように
商品がかなり格安になっての大バーゲンです!!
お店が黒字になることからこう呼ばれているようです。
27日になると同時に始まるお店もあり、気合充分の人々は寒い中、
深夜からお店に列んでいます。

せっかくだから、フロリダのショッピングモールに出掛けてみました。
おそらく開店時間も早めてあるのでしょう、10時前に着きましたが
駐車場に入るのに、車は長蛇の列。
駐車場も、入り口から遠く離れた場所にしか駐めれませんでした。

私は買う気満々でしたが、よくよく考えたら、ここから飛行機に乗り
ミシガンへ持ち帰ることの方が大変。
電化製品を買ったら、壊れていても返品出来ないという事に気付き、
雰囲気だけ味わって、フードコートでブランチを食べて終了~。

レンタカー中で移動手段はあるので、ダウンタウン・ディズニーへ舞い戻ってみました。
(3日前の夜に行って、サンタさんに会った場所です。)
ここはショッピング街なので、入場料などは不要です。

この日は快晴!やっぱり夜来るのと昼間来るのとでは、雰囲気も景色も違う。
先日気付かなかったお店や、行けなかった場所まで、ゆっくり散策することが出来ました!

最終日~ダウンタウン・ディズニー~_f0199394_0435681.jpg


最終日~ダウンタウン・ディズニー~_f0199394_0442236.jpg


天気が良いと、気分も良いし、足取りも軽やか~♪
フフフン~♪なんて、鼻歌も出てきます。
おっと!↓次女は泣いていますが・・・。
最終日~ダウンタウン・ディズニー~_f0199394_0452953.jpg


お見せ出来る町並みの写真が1枚も無かった・・・(汗)。すみませ~ん・・・。

帰りの便は16時過ぎなので、13時半にはここを出たのですが、
途中道を間違え、ぐるぐると同じ場所を走り・・・・・・・・・・デジャブ?(笑)
何とか無事に空港に着きました。

最終日~ダウンタウン・ディズニー~_f0199394_0494112.jpg


ラッキーな事に、帰りはビジネスクラスにグレードアップされて、
帰りに夕飯食べに行く手間が省けました!(エコノミーだとビスケットレベルが、ビジネスはボリューム大なサラダだったのでね。)

次女は、離陸滑走中に眠りに落ち、長時間の爆睡。
最終日~ダウンタウン・ディズニー~_f0199394_0511653.jpg


長旅お疲れ様でした~!

フロリダからミシガンへ帰ってきたら・・・ミシガン寒っっ!!
まるで沖縄から北海道に帰ってきたような感じです。
体調崩さないようにしなくっちゃっっ。

以上、渡米後の初旅行日記でした。
ダラダラと書き綴りましたが、読んでくださった方、ありがとうございました♪
by kinomibiyori | 2009-11-27 22:00 | お出掛け