haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テニス仲間で打ち上げ

10月から入会したテニスクラブ、今日がラストレッスンでした。
1月からまた始まるので、継続したい人は再申し込みが必要です。
最高8人のこのクラス、ほとんど日本人しかいません。
今までとっても人気があり、満席状態で、申し込みもいち早くしないと
定員オーバーになってしまっていたそうですが
今は4人しか居ません。それだけ帰国された人が多いという現状なのですね。

今のメンバー4人とも継続予定ですが、そのうちの1人Eさんは3月に帰国が決まっています。
せっかくお友達になれたのに、寂しい限りです。
私にとっても初めての「お見送り」になります。
今後も出会いと別れの繰り返しが激しく続くようなので、
ひとつひとつの出会いを大切にしたいと思います。

そんなテニスのメンバーで、打ち上げ?忘年会?を、ポトラックでやりました。
こちらに来たら、もっと「ポトラック」があるのかと思ってたけど
私はあまり機会が無く、これが初めてのポトラックになりました。

会場に提供してくれたのは、雑貨好きなMちゃん宅。
日本から持ち込んだ雑貨達がセンス良く飾られていて、癒されました~♪
私も雑貨好きだけど、可愛くディスプレイするセンスは持ち合わせていず
とっても参考になりました。
アメリカのお家でも、やっぱりセンスひとつで可愛いお部屋になるんですね。

お料理も美味しく、デザートも美味しく、おしゃべりも大いに盛り上がり
本当に楽しいひと時でした!
テニスクラブに入ってよかった!!

残念ながら、写真は撮らなかったのですが、
残ったお料理をMちゃんが折り詰めにしてくれました。
どうもありがとう!!
明日の補習校のお子さんのお弁当には、これが入ると思われます。
みんなお弁当、お・そ・ろ!(笑)

f0199394_1585180.jpg


Aさんは、ケーキの他にWiltonで習ったお菓子を
子供達に・・・と作ってきてくれました。すっごい可愛い~♪
f0199394_211899.jpg


私はペンネ・アラビアータを持参し、我が家用にも・・・と、倍の量のソースを作っておきました。
翌日、ペンネ・アラビアータのお供に、渡米直前にアコ先生に教わった
ニョッコ・フリットを作って、美味しく戴きました♪

f0199394_2125767.jpg


ん~、美味しい!アコ先生、ちゃんと膨らみましたよ!
[PR]
by kinomibiyori | 2009-12-18 21:00 | 暮らし