haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬休み突入~!

昨日で長女は現地校1学期が終了~。
終業式とかは特にないので、いつも通り16時過ぎに帰ってきました。
終業式は無くても、クラス毎にクリスマスパーティー(?)等やっているようで、
クッキーや工作物等、たくさん持ち帰ってきました。

今日は補習校2学期の最終日。
とっても寒くても、外遊びは出来る限りするようで、
スノーブーツ、スノーパンツ、手袋、マフラー、耳あてを持たせます。
こんなに寒いのに、外遊びに付き合って下さる先生・・・ご苦労様ですぅ~。

裏庭の景色は、只今こんな感じです。
f0199394_1012549.jpg


家の近くの湖は、氷が張って、その上に雪が積もっています。
f0199394_1013457.jpg


もう少しすると、湖の上を歩けるようになるらしい。
うぅっっ、寒っっ!!

-7℃も体験しました。
そうすると、不思議と0℃の日は暖かく感じるんですよ。
そんなミシガン、これでも今年は暖冬なんだとか・・・。

さて、年末年始のお休み、オットの同僚の方々は、半分は日本へ一時帰国、
半分はフロリダへ、一部西海岸へ飛ぶようですが、
うちは、旅プランを出遅れ、近場を車で周遊予定。
さて、どこへ行こうかな?
[PR]
by kinomibiyori | 2009-12-19 22:00 | 暮らし