haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年スタート!

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

1月4日から、会社、学校、プリスクールが始まり、
私の所属するクラフト会、チューターさんも、この日からスタート。
全てが平常モードに戻りました。

数々のクリスマスカード、グリーティングカード、年賀状、お手紙
それに、実家に届いた年賀状も、スカイプのやりとりの中で見せて頂きました。
ありがとうございました!
アメリカにいても年賀状が届くって、想像もしていなかったので、とても新鮮でした。

年末は、車でオハイオ州、ケンタッキー州、テネシー州を抜け、ジョージア州へ。
アトランタまで行って来ました。
日記がまた滞っておりますが・・・、そのうちUPしますね。

年始は、初詣でに出掛ける・・・なんてこともないので
お家でゆっくり・・・のつもりが、家族4人のみで過ごすことに煮詰まってきて(苦笑)、
いつも大変お世話になっている、近所の同僚ご家族さんを呼んで宴会しちゃいました。
といっても、私は飲めなんですけど、久々に夜遅くまでお喋りを楽しみ、
子供達も0時までお友達と遊べて、テンション高かったです!

おもてなしは、元旦当日に作ったお節もどき。
全然お節の品が入ってないので「もどき」です。
ただ、おかず作って詰めただけという・・・。
f0199394_23254724.jpg


とっても楽しい新年の幕開けとなりました。
さあ、今年も張り切っていきまっしょい!!

あっ、ちなみにこのブログ、今年からハードル下げて行きますね。
当初は、「トロッケンクランツ自宅教室の紹介も兼ねて・・・」という想いも込めて
書いていたりしましたが、
自宅教室の再開は、帰国してからになるので、まだまだ数年後。
それに、ちょっと背伸びして書いていると、
お会いしたことのない方に、すご~く美化されてしまうこともしばしば・・・。(汗)
ブログのイメージが、私自身のイメージになってしまうんですね~。
そうなると、実際の私とのギャップが生まれ、お会いした時に「えっ?」って思われても
いけないので・・・(苦笑)。

なので、これからもうちょっとラフな感じで、出来るだけ私通りのイメージが伝わるように
書いていこうと思ってます。

そこんとこ、よろしくっっ!(笑)
[PR]
by kinomibiyori | 2010-01-04 22:00 | 暮らし