haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミシガンの冬の必需品

ESLの先生に色々教えてもらったグッズを紹介。

ミシガンの冬は厳しいので、室内にこもります。
なので、陽にあたる時間が少ないので、ビタミンDが不足しがち。
よって、サプリでビタミンを補います。
f0199394_9301361.jpg

これは子供用のグミですが、大人の私用は錠剤。
しかも、女性用のマルチビタミンをチョイスしたので・・・
噛んだら鉄分で不味いの何のって!
次の日は、飲み込んでみたら、粒が大き過ぎて・・・やっとの思いで飲み込んだけど
なんだか喉を傷つけそう・・・。

無駄な買い物をしてしまった・・・と少々凹んだけど、
すぐにお友達が言ってた「食べた物も返品出来るよ!」の言葉を思い出した!
そうそう!アメリカは返品がいとも簡単に出来てしまうのです。
そもそもアメリカの物価は高い!
でも、それは返品率も大きいので、返品を見込んだ値段設定がされているのでは?という
話も無きにしも非ず。

早速お店へ返品しに行きました!
本当に、何の確認もせず引き取ろうとするので、こちらの方が恐縮してしまい
「私、2粒食べたけど、本当に返品出来るのですか?」と聞いてしまったわ(笑)
「全然OKよ!」と言ってくれました。
よかった~!次なるマルチビタミンを探さなくては!

お次は、ESL先生ご推薦の加湿器。
f0199394_931327.jpg

これは、日本の薬局でも見掛けたことがあるのですが、
先生曰く、これがベスト!だそうです。
喘息のある人にも、アレルギーのある人にもオススメだそうです。
加湿器なるもの、お手入れが大変なイメージがありますがこれは簡単!
毎日中の水を捨てて、ゆすいで、タオルで拭いて終了~。
面倒臭がりの私でも、毎日続いてますよ!

ミシガンでは本当に乾燥が激しく、部屋の中は一生懸命加湿しても湿度30%って感じです。
朝、目覚める頃には、私の顔もバリバリになってて、老化が早まりそう・・・。

この加湿器は近所のお店でセール中のものを発見し、$10以下で購入できました!
日本ではこの値段では売ってないので、その安さに驚きです。
日本でも使えるなら、持って帰ろうと思ってます。
[PR]
by kinomibiyori | 2010-01-25 21:00 | 暮らし