haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バレンタインパーティー

先週から少しずつ、バレンタインパーティーの準備をして
子供たちの手によって完了でき、安心していたところ、
昨日、パーティーの案内文(もちろん英文)を何気に読み返してみた。
すると、すると・・・「バレンタインカードを入れる為のBOXを作って・・・」と書いてあるぅ~???

実はこれは数日前から、お友達の間で「子供のバレンタイン用の箱を作らないと」と、
何度も耳にしていた言葉。
この時、私は案内文を「バレンタイン用のBOXもパーティーの時に作ります」と
解釈していたので、「そうなんだ?大変だね~。キンダーは学校で作るらしいよ」と
涼しい顔で聞き流していた。。。

しかし、しかし、昨日あらためて読み返してみたら「バレンタインのBOXも作って下さい!」と
読めたのだぁぁぁ!!!

いや~、焦った!焦った!
本来なら、どんだけ下手でも子供に作らせたいところですが、
何せ明日に迫っていたので、ぬおぉぉぉぉぉぉ~っと作ってみた。ゼィゼィ・・・。
(こうゆう時、英語力の無さを痛感させられます。)

そして余裕たっぷりの笑顔で、長女に「これ持って行きなさい♪」と渡してみた(笑)。

この日、プリスクールでは夕方16時からバレンタインパーティー。
長女を学校でひろって、いざプリスクールへ!

教室に入ると、次女は美味しそうに無言でおやつを食べまくっていました(笑)
そう、言葉の通じない世界なので、次女は、私が見掛ける時はいつも無言・・・。
(普段、少しは声を発しているのだろうか?)
決して楽しそうではないけど・・・、とにかく美味しそうに食べてました(笑)

f0199394_9464323.jpg


パーティーと言っても、カードの交換ならぬ、先生からの配布と
生徒の親の1品持ち寄りのスイーツを食べまくって終了です。

集まってきたスイーツはこんな感じ。
f0199394_9485251.jpg

ちなみに私はカットフルーツでした。
苺アレルギーの子がいるので、苺以外で・・・とのことで、メロン。
メロンがこっちは安いのよ~♪

2歳児のクラスなので、もちろんこんなに食べきれる訳もなく
長女にもおすそ分けが!本人、喜んでました!

さてさて、カードの成果ですが・・・
f0199394_9513017.jpg

左が次女、右が長女の分です。

今回で要領を得たので、来年はもっと色々工夫して楽しみたいなぁ。
[PR]
by kinomibiyori | 2010-02-12 21:00 | 暮らし