haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールドファッション?と雪かき

今朝は起きたら7時15分!!1時間の寝坊です。
急いで飛び起きて、子供たちのお弁当を作り終えて、オットと子供たちを叩き起こしに行ったら・・・
あれ?外は雪景色??それもちょっと吹雪いてる???

パソコンで調べてみたら・・・今日は雪の為、学校はお休みとな!
なんだよ~!!!せっかくお弁当作ったのに!!
なので、次女にはプリスクールへ行ってもらいました。イシシ。

長女は6歳なので、家にいても、さほど手が掛からないので楽になりました♪
せっかくなので、前々から挑戦してみたかった
オールドファッションを作ってみることに!

私はミスドの中では、定番中の定番、チョコファッションとエンゼルフレンチが大好き♪
こちらでは食べられないので残念に思っていたのですが
今時、どんなレシピでもネット検索すれば出てくるのですよね~。
オールドファッションのレシピもいくつかありました!

材料はとってもシンプル。
成形は長女と一緒にやりました。
f0199394_56760.jpg


でも、ちょっと厚めに作ってしまったようで、油で揚げたら・・・
f0199394_564458.jpg

かなり不恰好になりやんした・・・。

久々のオールドファッション!!いっただ~きま~す!

・・・・・。
全然オールドファッションじゃないしぃ~!(怒)
サクッと軽いドーナツでした。。。
オールドファッションたるもの、あのズッシリ感を出してもらわないと!!!
また違うレシピでリベンジしようっと。。。

そうこうしているうちに、次女のプリスクールお迎えの時間になりました。
今日は一日中雪が降っていたので、果たしてオールシーズンタイヤで、どこまで行けるのか心配。
サブ内は結構な雪でしたが、何とか脱出成功~♪
道路はしっかり除雪&塩が撒かれていて、楽々プリスクールまで行けました。

と・こ・ろ・が!行きはよいよい、帰りは・・・。
迎えに出ている間に、家の前の道を除雪車が通ったようなのですが、
その、脇に寄せられた雪のせいで、駐車場に入れない状態に!!!
f0199394_7382357.jpg


仕方がないので、やりましたよ~。雪かき・・・。
えっさ、ほいさ、と、かいてもかいても、なかなか地面が現れない・・・。どんだけ~~~!
その間、子供たちは大喜びで雪遊び。
f0199394_7403122.jpg


15分ぐらい雪と格闘していたら、除雪車が私を発見してくれた!よかった~!
ぐぉ~んと掻き出す。
f0199394_7421024.jpg

こっち向きも掻き出す。
f0199394_7424274.jpg


あっちゅう間に、やっつけてくれました♪
無事、駐車完了!
f0199394_7432820.jpg


あ~、明日は筋肉痛かも。。。
[PR]
by kinomibiyori | 2010-02-22 21:00 | 暮らし