人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティークの46点セット

キャンドルウィックを探しに、アンティークモールへ出掛けました。
子供達は、すっかり「お買い物嫌い」になってしまったので、
オットと子供達は車に残して、一人でお店へ入店。

キャンドルウィックだけを探して・・・のつもりが
やっぱりお店に入ってしまうと、目移りしちゃいます・・・。

限られた時間なので、誘惑に負けじと一生懸命物色。

そこで見つけてしまった、大量セット!

カップ14個、
ソーサー5枚
カップとお菓子が置けるタイプのソーサー8枚、
小皿7枚
大皿4枚
スモールボウル6個
ミルクピッチャー1個
砂糖入れ(?)1個
合計 46点

それがダンボール箱に放り込まれていて$60。
見れば見るほどお得なような気がして、キャンドルウィックはどこへやら、
この箱をご購入~♪

トーストと紅茶だけの侘しい朝食も、この食器を使えば・・・
アンティークの46点セット_f0199394_919916.jpg
 
美味しそうにみえるでしょ?(←かなり強引)

しかし!オットが一言!
「うちの親が持ってるのと一緒のような気が・・・」

あ~のね!昭和の時代の食器とは、全然柄が違うっしょ!!!
こっちはもっと洋風・アンティークでしょ!!!

でもでも、そういわれると、私のインスピレーションが間違っていたのかも・・・
と、不安も押し寄せる・・・。
そして、昭和の時代の食器にも見えてきたような・・・。(←影響されやすい性格)

どなたか、「これは買ってよかったよ!」と、賛同されたし!!(笑)

不安をかき消すかのように、ゼリーも作ってみたよん!
アンティークの46点セット_f0199394_9243114.jpg

by kinomibiyori | 2010-03-07 21:00 | お買い物