人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達のお誕生日会

今日は、長女のキンダーのクラスメイトのお誕生日会でした。
と言っても、日本人のお友達で、更に、お友達の希望で日本人のみご招待頂いたので
気分的にもとっても楽!(笑)

アメリカのお誕生日会はとっても派手でして、
どこかの施設を借りて、そこでパーティーをするケースが多いようです。
施設というのは色々でして、室内遊具のある所、スイミングプール、
アイススケート場、マクドナルド、ボウリング場などなど・・・。

ちゃんと招待状が届き、参加の有無も返事しないといけません。
今までに他のクラスメイト(日本人以外)からも招待されたのですが、
土曜日に設定してくるので、補習校があって参加出来なかったのです。
なので、今回が初めての「お誕生日会参加」になりました。

今回の場所はPUMP IT UP で、貸切の部屋に、日本で言うフワフワドームが4つ並んでいます。
そこで、1時間思いっきり遊んだ後、隣の部屋でピザとケーキを食べて、
プレゼントを渡してお祝いしました。

フワフワドームは長女は苦手でして、今まで一度も入ったことがありません。
今回もどうせ愚図って駄目だろう・・・と覚悟していたら・・・
部屋に入った途端、仲の良いお友達数人と手をつないで走って行き、
フワフワドームをキャーキャー言いながら満喫!!
私自身、目を疑った程です。

お友達のお誕生日会_f0199394_22595636.jpg


いや~・・・、友達の力ってすごいんですね~!!!
ついでに次女も連れてってくれましたが、
2回目のトライで横滑りになり(爆!)、そこで号泣、脱落、私の元へ・・・。
そこから、私が付き添ってドームに入ることになり・・・少々酔いました・・・。きもっ!
最近、めっきり三半規管が弱ってしまい、こうゆうの、もう無理になりました。

長女は、一度も私の元へは戻って来ず、汗びっしょりで走り回っていました。
次女も3年後にはそうなるのかな?そうなると、かなり楽になるな~♪

誰もいなくなったドームで、ようやく頂上を征服した次女
お友達のお誕生日会_f0199394_231376.jpg


長女はフワフワドームをかなり気に入ったようで、「また来たい!」と
言っています。ここは、基本的にパーティー用なんだけど
パーティーが入ってない時は、お金払って遊ばせてもらえるようです。

アメリカ式のパーティー、駐在中に1回は企画してみようかな!
by kinomibiyori | 2010-03-21 21:00 | お出掛け