haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

買い物が面倒で・・・

夏にミシガンにやって来て、最初こそ色々なことが新鮮で
あちこちのスーパーに行き、「買い物」に挑戦していましたが、
すぐに秋が来て、やがて冬になり・・・
すっかり出掛けるのが億劫になってしまいました。

理由としては・・・
・スーパーまでの距離が遠い・・・。
・店内が広いので、目当ての物をササッと買うだけでも、たくさん歩かないといけない。
・内容量が多いので、気づけば、すごい量と結構な金額になってしまう。
・毎度変わり映えのない生鮮食品
・欲しい商品の種類がやたらめったら多く、選び出すのに時間がかかる。

なので、次第に距離のあるスーパーへは行かなくなり、
気付けば、一番近所のスーパーと日本食材店の2店へ行くのみに。

でもね、他の日本人の皆さんは頑張ってらっしゃるんですよ~。
距離のあるお店にもちゃんと出向き、
数ある商品の中から、ちゃんと美味しいものを見つけ出し、
多国籍料理にも果敢に挑戦し、「食」への追求を頑張っている。
中には、アメリカ食材を使って、お饅頭やあんまん、肉まんも生み出してしまった人も
いらっしゃるんだとか!

私は食材の失敗を恐れて、無難なものしか買ってないので
当然日々のおかずもマンネリ化。

そろそろ気候も春めいてきたことだし、これからはもちっと美味しいもの探しでもしようかな?

生鮮食品の変わり映えは無いけれど、お菓子は季節ごとにパッケージを変えて
登場するので楽しいですよ!

こちらは、SPRINGオレオ。
クリームも黄色で~す!
f0199394_5483781.jpg


こっから開けるのよ。
f0199394_5491321.jpg

シールになっているので、簡単に封ができる優れもの!
甘いけど、結構食べれてしまう・・・。ヤバイです(汗)。
[PR]
by kinomibiyori | 2010-03-23 21:00 | 暮らし