人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレージセール

こちらでは、ガレージセールがよく開催されています。
不用品を売る、日本でいうところの「フリマ」って感じですが
個人宅のガレージで売られているアメリカのご家庭もちょくちょく見掛けます。
日本人はどなたかのお宅をガレージセールに提供され、数軒合同のガレージセールを
されていたり、また、ネット上でガレージセールの掲示板があるので、
そこで売り買いをしています。

駐在員なので、数年ここで生活するだけですから、
家具なんかは皆さん中古品を上手に売り買いしています。
または、前任者の家具や生活用品をごっそり引き継いで
代々使っていく・・・というパターンも多いです。

我が家も、前任者から安く売ってもらったり、
家のオーナーが引っ越した際、新しい家に家具を新調されたので
古い家具を使っていいから保管して欲しいと言われたので
テレビや大型ソファー、ダイニングテーブルは買わずに済んでいます。

そんな中、今日は13軒合同の日本人のガレージセールへ行ってきました!

戦利品!
ガレージセール_f0199394_76973.jpg

こ、これは~!!!ノリタケの皿時計ではないですか!!!
この時計、結婚する時に絶対買いたかった一品。
しかし、新居に置き場所が無く、何となく買わずに終わってしまったのです。
まさか、ここでお目に掛かるとは。

お値段の方は・・・「$5」嘘でしょ。まさかね~。12,000円するんですよ。
ちょうどお店側の人が横にいたので「これって$5ですか???」と聞いたら
「あ~。これ、私が出したんですけど、裏に記念の名前が入ってるんですよ。
$4にしときますね!」って。
えーーー!!いいんですか?$5でも全然構わないんですけど!!!

ってわけで、即お買い上げ~♪
これもまた縁ですかね!

アンティーク雑貨にも興味津々の今日この頃。
今までは中古品って、どんな人が使っていたのかわからないので
あまり好きではなかったのですが、
何が、何が、中古品、万歳ですね~!
破格で欲しいものが手に入るって素晴らしい!(笑)
きっと、帰国したら車も中古で買うこと間違いナスです(笑)。
by kinomibiyori | 2010-03-26 21:00 | 暮らし