人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族でテニス

今日はEASTERですが、キリスト教ではない我が家は普通に暮らします。

部屋から見る限り、外はとっても良い天気。
冬の引きこもりから解放されたというのに、
こんな天気の良い日にも、家でダラダラと過ごしているオットに
ちょっとキレ気味の私。

そんな殺気を感じたらしく(笑)、久々にテニスすることになりました。

今住んでいるサブの中に、住民だけが使えるテニスコートや
屋外プール、小さなフィットネスがあって、無料で使えるのです!

家族でテニス_f0199394_3291542.jpg


コートは湖に面しているので、子供達は球拾いをしながら
湖面にいる白鳥やカモを見て喜んでいました。
でも、この日はとっても風が強くて、テニス日和ではなかった・・・。

コートの横には遊具が充実してあります。
家族でテニス_f0199394_3373176.jpg


途中から子供達をそこで遊ばせて
テニスしていたら、間もなくして二人の泣き声が・・・。
二人で並んで滑り台を滑ろうとしたら、狭かったのでどこかで頭をぶつけたらしい。
次女は、長女が泣いたから、一緒に泣いているだけ・・・(苦笑)。

やっぱり子供だけで遊ばせるのはまだ早いってことでしょうかね。
大怪我しなくて良かったけど・・・。

ちなみに、私は週一でテニスクラブに通っているので
少しずつバックハンドも上達してきました♪
軟式出身なので、打つ面が違うんです。
もっと上達したら、今度は軟式打ちが出来なくなるのでしょうか???
軟式は軟式で好きなので、それも困るなぁ。
by kinomibiyori | 2010-04-04 21:10 | 暮らし