haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ケチャップ!

小ネタですが・・・

アメリカのケチャップは、ちょっと甘みが足りないようでして・・・。
まあ、大人は食べれるにしても、子供達の舌は誤魔化せず
アメリカのケチャップで作ったオムライスやナポリタンは食べてくれませんでした。

なので、日本食材店で、お高~い日本のケチャップを買っていたら
最近、お店からケチャップの姿が消えました!!!
日本食材と取り扱う、違うお店へ行ってもケチャップがない!

これは困った・・・と思っていたところ、偶然にもESL先生が
「これは日本の味に近いケチャップよ」と教えてくれました。
なんてグッドタイミング!

早速お店へ買いに走りました。

こちらがその「日本の味に近いケチャップ」です。
f0199394_3574778.jpg


ナポリタンもオムライスも、思わずすぐに作ったので、もうこんな量(笑)。
子供達も文句言わずに食べたってことは・・・やっぱり日本の味に近いのね!
一時帰国でケチャップを大量買いするつもりでしたが、
もうその必要はなくなりました!嬉しい~♪
このケチャップは、ヒラーズで売ってます。お試しあれ!
[PR]
by kinomibiyori | 2010-05-20 13:50 | 暮らし