haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーベキュー

今日は私のチューターの先生のキャンプ先へ、夕飯時にお邪魔するという予定でした。
前日はすごい雨。今日のお天気も危ぶまれましたが
長女の補習校を終え、会場へ向かう頃にはすっかり雨もあがりました♪

チューターのD先生は、大のキャンプ好きのようで、
お子さんがまだ赤ちゃんの頃から、毎年キャンプを楽しんでいるようで、
今は年に4回はキャンプしているそうです。

キャンピングカーも保有していて、テントも子供が遊ぶ用のものも張ってあり
大人も楽しめるように・・・と、鉄の玉を投げるゲーム(名前不明ですがルール的には
ゲートボールのようなもの)も準備してあり、至れりつくせりでした。

f0199394_8204955.jpg


悲しいかな、英語のボキャブラリーがないので
「サンキュー!」を連発するしか手段の無い私・・・。
あ~、もっと喋れるようになってコミュニケーションが図りたいものです。。。

D先生の旦那様が、せっせとBBQを焼いてくれました。
f0199394_821397.jpg

とってもうまうま~♪

私は、稲荷寿司とおにぎりを持参したのですが、
先生のお宅でホームステイしている韓国人の留学生達がとても喜んでくれ、
私も作った甲斐があったってもんです。・・・ってか、超簡単だけど!
あんなに喜んでくれるなら、来年はコリアンフードを作って行こうと
心に決めたのでした!

食後、子供達は山の中の散策を楽しみ、昨日の雨で地面がぬかるんでいるので
次女なんかは転びまくりでドロドロになってました・・・。
ううう~ん、時にはこんな経験も必要なのかもね。
着替えを持っていてよかった~!
f0199394_8261582.jpg


キャンプファイヤーの火でマシュマロを焼き、クラッカーに板チョコと共に挟んで食べました。
これがまた甘いのなんのって!
でも、完食してしまった(苦笑)。こうしてアメリカの甘さに慣れていくんですね~・・・。

思わずキャンピングカーが欲しくなりましたが、
日本では置く場所ありまっせん!!!(笑)
[PR]
by kinomibiyori | 2010-05-22 22:00 | 暮らし