人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラピッドシティへの旅 2日目

2日目で~す!今日も天気が良くて一安心。

サウスダコタ州からお隣のワイオミング州まで車を走らせてデビルスタワーを見に行きました。
デビルスタワーとは、スピルバーグ監督の映画「未知との遭遇」のラストシーンで
UFOが舞い降りたところだとか。
私は観てないので、わかりませんが・・・。

ホテルから車を走らせること数分、昨日も見掛け、写真を撮り損ねていたので
わざわざ車を停めて、撮ってみました。
ラピッドシティへの旅 2日目_f0199394_11583125.jpg


左からクリントン、レーガン、ブッシュの元大統領達。
この像はそんなに有名ではなさそうだけど、何のために作られたのか不明です。

さ、先を急ぎましょう!

「どこにあるんだろう?」「そろそろ見えてきても良さそうだけどね」なんて
会話をしていたら・・・、やっぱりドドーンと見えてきました!

ラピッドシティへの旅 2日目_f0199394_1274381.jpg

広大な大平原の中に突然現れる、まさにあれ!映画を観ていなくても絶対あれ!
と確信できるタワーです!

デビルスタワー国定公園へ入るとすぐに、草原の中にたくさんのプレーリードッグが走り回っていました。「プレーリードッグ注意」の標識も!!(笑)。
残念ながら、その標識は撮り忘れました。。。
ラピッドシティへの旅 2日目_f0199394_1243589.jpg


道路の終点にビジターセンターがあり、そこに車を駐めていざデビルスタワーへ。
264mのデビルスタワーでは、数名の人たちがロッククライミング中。
「地球の歩き方」によりますと、年間約4000人が垂直の壁に挑んでおり
登はん時間は5~6時間が一般的だが、最短記録は18分、最年少は6歳で
最高齢は81歳だそうです。どれもすごい記録です。

いつもはすぐ「疲れた~」「足痛い~」と言って歩きたがらない子供達ですが
何故かこの日はやる気満々!歩く気満々!
褒めて、褒めて、褒めまくって、目の前に人参もぶら下げて(笑)
何とかTower Trail(デビルスタワーの周りを歩くコース)2kmを完歩しました!!
ラピッドシティへの旅 2日目_f0199394_12451468.jpg


その後、遅めのランチをとり、締めにデビルスタワーをバックに
「ハートキャチプリキュア」を躍りきった娘達(爆!)
この様子はいつかYou TubeにUPしたいと、密かに企んでいます♪

帰り道、爆睡だと思っていたらやけにハイになってしまっている2人。
夕飯食べてホテルに着いたら、さすがにバタンキューでした。
2人とも、完歩したことが「自信」となったみたいです。
これからもその調子で歩いておくれ~!!!

旅行3日目へ続く・・・。
by kinomibiyori | 2010-05-28 22:10 | お出掛け