haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況報告

ようやく、今を綴る心境になりました。
一時帰国前は、時間に余裕があるので、ゆっくり過ごせるかと思っていましたが
意外にも所用が多く、追われる日々でありました。

まず帰国翌日、釜揚げうどんに酔いしれる。午後から私は美容院へ!

さらに翌日、体調不良で目まい気味・・・。大人しく過ごす。。。

3日目、長女の七五三の撮影へ。
f0199394_19571294.jpg

昼から、園ママ友宅へ行き、幼稚園グッズを借りまくる。
私は渡米の際、全部処分してしまったので、とても助かりました。ありがと~♪
夕方、次女の体験入園の打ち合わせで幼稚園へ

4日目、娘達のヘアーカット
f0199394_19535720.jpg

夕方は長女の体験入学打ち合わせで小学校へ

5日目、七五三のご祈祷へ
f0199394_19592943.jpg


6日目、ようやく実家へ顔を出す&イオンへ買出し

7日目、子供健診の為、会社指定の名駅の病院へ。次女、初電車に興味津々!
f0199394_2011614.jpg


8日目、体験入学と体験入園の準備(主に名前付け)に追われ、私、煮詰まる・・・。

9日目 I市で出会ったママ友とその子供達総勢16名で集結。大いに盛り上がる!
(この日の日記は、7月4日に記します)

10日目、体験入学、体験入園始まる。(朝は長女を学校まで送って行く)
f0199394_21115296.jpg

夕方、二人を日本脳炎の予防接種へ連れて行く。

11日目、ようやく個人的な2人目の友に会う。駐在仲間のKちゃんのブログに触発され、
ミルキーロールケーキを買ってみる(笑)夕飯はかっぱ寿司を堪能♪
奥の超薄い(笑)のは、子供達用。やっぱり食べなかったので、これで正解!
大人は美味しく頂きましたぁ♪
f0199394_20355370.jpg


12日目(今日)ようやく友とゆっくりランチにありつく。(画像は別途)
長女は学校まで片道40分、帰りは上り坂・・・さすがにきつそうです。
アメリカはスクールバスだからね・・・いきなり猛暑の中、このハードさは
少々可哀想であります・・・。
f0199394_21105335.jpg

時間的隙間を利用して、只今しこたま日用品を買い漁り中。
「一時帰国で百均で1万円分買った」という話を聞いた時は笑いましたが
現在私がそんな状況です(爆!)
だって、次の一時帰国は2年後だからね~、あれも要る、これも要る・・・になるわさ!
どうやって持って帰るかが悩み所になりそうです。

ちなみに今日は、七夕バースデイのI君のお誕生日!
本当に覚えやすい日にちだわ。I君4歳おめでとう!!
[PR]
by kinomibiyori | 2010-07-07 19:50 | 暮らし