haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再びミシガン

1ヶ月と1週間の日本滞在を終え、昨日ミシガンに舞い戻りました。
ミシガンの景色を見ながら思ったこと・・・
「あ~、帰ってきちゃったね~・・・。」

日本での生活が楽しく、内容もめちゃくちゃ濃かったので、今はそんな印象です。
きっとまたすぐにペースを取り戻して、穏やかに暮らせると思いますけどね。
それに、こちらでやりたい事はまだまだあるし、
ここでしか集えない仲間達との時間も充実させていかないと!

6月からの二ヶ月間、精神的にも肉体的にもハードな日々だったので、
そろそろ体のネジをゆるめてあげないと!
長女の新学期が始まる9月まで、ESLもチューターも入っていません。
ま・ず・は、ここぞとばかりに「ゆるゆる暮らし」に突入したいと思います♪

私が100均で、何をそんなに買い込んだのか?という疑問を
多くの方が持たれているようですね(笑)。
私も何を買い込んだのか細かく覚えていず(笑)、
聞かれても答えられなかったので、ここで一挙公開です。

f0199394_11541422.jpg

お弁当のおかずカップ大量、箸セット、文房具、ソーインググッズ、
ラッピンググッズ、便箋、メモ帳、フック、洗濯ネット、ファイル、
ここには無いけど、つっぱり棒2本、スリッパ、こども用ジョウロ(←かさばるっちゅうの!)
なんてのも買い込んでみました。
f0199394_11551417.jpg

そして、こんなものまで!(笑)
とにかくお弁当作りが苦痛なので、少しでも楽になればな~・・・と。
真ん中のスペースでは、卵1個で卵焼きが出来るそうです♪

昨日は家に戻ってきてからもしばらく活動し、20時前に就寝。
朝も8時まで寝ていたので、時差ボケないじゃん!と思っていたら
うっかり15時~18時まで皆で寝てしまった!!
お陰で23時の今も、子供達はギンギン!!結局時差ボケ???
は、早く寝かせなくては~~~!
[PR]
by kinomibiyori | 2010-07-31 23:00 | 暮らし