haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本の日々

昨日は完全にダークサイトへ行ってしまっていた私。
今日は次女が家に居るので、相手するのに大変で気が紛れています。
一人でいると、いろいろと妄想してしまうので、今は次女が居てくれることに感謝です。

ちなみに長女はサマーキャンプに行っていて、連日留守なのです。
次女は、月・水・金とプリスクールへ。
なので、明日はまた一人時間が多いですが、何かに集中してなくっちゃなぁ。
トロッケンの資材も持ち込んだことだし、途中やりになって、かれこれ何ヶ月の
あれを仕上げちゃおうかな!完成したらお披露目しますね~♪

さてさて、日本での出来事を書き留めておきましょう。

・長女、小学校へ体験入学
・次女、幼稚園へ体験入園
・家族全員健康診断
・子供達の予防接種(日本脳炎)
・長女七五三ご祈祷&写真撮影
・家族全員美容院へ
・スーパー銭湯2回
・プール(サンビーチ日光川)
・映画鑑賞(踊る大捜査線3)
・1泊旅行
・買い物三昧(うひょ!)
・ランチ三昧(うひょ!)
・家の前で花火三昧(付き合うのが大変・・・)

旅行は鳥羽へ、私の両親と兄家族と出掛けました。
おかげ横丁にて
f0199394_2595147.jpg

鳥羽水族館にて
f0199394_304517.jpg
f0199394_305525.jpg


幼稚園の園庭開放日に大胆に遊ぶ次女
f0199394_33216.jpg


地域の夏祭りに、園児が盆踊り披露で参加
(どんだけ猛暑か、長女の顔でわかる?笑)
f0199394_335157.jpg


一ヶ月と一週間の期間に、これだけギューーーっと詰め込んだものの
やり残したものもあります。

クイックマッサージ!!!
これは、絶対やると決めていたにも関わらず、行きつけのお店が閉店していて
どこに行こうか迷っているうちに、日にちが過ぎていき
スーパー銭湯でやってもらおうと決めたのはいいけれど
前日にプールへ行き、思いっきり日焼けしてしまい
真っ赤っ赤の肌になってしまった為OUT!!(泣)
その後、行く機会も無く・・・残念な結果に。

鯛焼き!!
鯛焼き大好きだし、冬にシカゴで食べ損ねたので、絶対食べようと思っていたにも関わらず
うだるような暑さの街では、買う気が起こらず・・・残念な結果に。

ネイルサロン!!
ネイルサロンに行ったことのない私。
いつもカジュアルな格好ばかりの私。
時にはオサレでもしてみようと、長持ちするペディキュアを挑戦するつもりでいたのに、
全く時間が取れなくて・・・残念な結果に。

2年後の一時帰国までお預けなり~(涙)

どなたかミシガンでクイックマッサージ受けれるとこをご存知でしたら
教えて下さ~い!!
[PR]
by kinomibiyori | 2010-08-05 14:00 | 暮らし