haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初メロンパン

パン教室でメロンパンを習って依頼、多分初めての復習です。
(もはや、作ったかどうかの記憶さえ、吹っ飛んでます・・・)
かれこれ習って3年半ぐらい経っているんじゃ?(汗)

言い訳は「メロンオイル」が無かったしぃ~・・・なんですが
アメリカではメロンパンにはお目にかかれないので
(日本人向けパン屋には売ってるけど、イマイチ買う気になれず)
オイルを日本で買いましたとも~。

やっぱり人間、「食べれない」と思うと、無性に食べたくなるもので、
しかし、悲しいかな「売ってない」となると、自分で作るしかないのです(苦笑)。

f0199394_682560.jpg

(ランチョンマットがしわしわですみません・汗)

そこまで追い詰められないと作らない私も私ですが・・・。あはは~。

何はともあれ、まいう~でした!!
[PR]
by kinomibiyori | 2010-09-02 17:00 | 暮らし