人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンクスギビングの連休

アメリカでは、11月25日がサンクスギビングデーでした。
去年の今頃は、フロリダのディスニーワールド&NASAへ行っていたわけで、
もうあれから1年経ったなんて、信じられません。

今年は・・・、なかなか予定が決まりませんでしたが
年末旅行はちょっとドカンと出掛けるので、軽めに1泊旅行で!

出発はサンクスギビング明けの金曜日の早朝。
夫はブラックフライデーを体験するべく、3時起きで一人で買い物に出掛けて行き
帰宅と同時に出発です。

まずはコロンバスへ向かい、Easton Town Centerでお買い物♪
・・・のつもりが、レジの列がすごくて購買意欲が無くなりました・・・。
何故かここまで来てJoannでsale品ゲット!(笑)

その後、五百年前にコロンブスが乗った船「サンタマリア号」の複製を見ました。
ツアーも開催されているようですが、シーズンオフで残念ながら参加出来ませんでした。(10月いっぱいでツアーは終了。)
サンクスギビングの連休_f0199394_7435992.jpg


それから、日本食材店やパン屋さんをブラリと覘き、
アンティークショップに寄ってもらい、
夕飯はCheesecake Factoryでたらふく頂きました♪
頼んだ料理は全て美味しかったけど、チーズケーキはやっぱりすごい濃厚で
クリームたっぷり。ここまでしなくても・・・って感じですが・・・完食!(笑)

翌日、longabergerの本社前にて、記念撮影!これが今回の一番の目的なのでした。
サンクスギビングの連休_f0199394_8473116.jpg


あいにくの曇り空でしたが、この本社ビルが見れて大満足!!

本社から車で20分ほど移動して、お店にも立ち寄りました。
ここでは、籠作りの体験も出来るそうですが、子連れの私達はパス!
longabergerの籠は、非常にお高いので、日本でも使えそうな小さなものを
1個だけ購入しました。

お店のエリアにあるリンゴの籠も可愛い~。
バックが青空なら、尚良かったのにな~。
サンクスギビングの連休_f0199394_8515058.jpg


そして、第二の目的であるアーミッシュの村へGO!
いくつかの村があり、どこへ行こうかも決めていなかったのですが
車を走らせるうちに、どっかの村に着きました。(笑)
そして、道路をやっぱり馬車が走っている!!すっご~い!
サンクスギビングの連休_f0199394_8534873.jpg


そして、こんな看板もありましたよ!
サンクスギビングの連休_f0199394_961570.jpg


もう少し進んでいくと、アーミッシュのお店が立ち並んでいます。
どうやら、ベルリンという町のダウンタウンのようです。
ここにもアンティークモールがあり、ついつい長居してしまったので
次へ急ぐことに!!

本当なら次はアーミッシュの雑貨屋リーマンズへ立ち寄る予定でしたが、
先程のダウンタウンで満足してしまったのでカットすることに。
(しかし、後で思えば、やはり寄るべきだったと思います・・・)

ラストはスマッカーズという超有名なジャムブランドのお店に向かいました。
サンクスギビングの連休_f0199394_9132199.jpg


ジャムはもちろんのこと、スマッカーズの可愛いグッズもあったりして
お店まるごと可愛かった~♪
普通のショッピングセンターにはないジャムも売ってるようでしたが
どれがそれなのか判らず、気に入ったジャムだけをゲット。

ほとんど寸前に、思い付きで行ったような一泊旅行でしたが
なかなか内容が濃く、充実した旅になりました。

今度オハイオを行く時は、リーマンズへのリベンジと、
違うアーミッシュの村へも行ってみたいな~。
by kinomibiyori | 2010-11-27 21:00 | お出掛け