haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスパーティー

今日は、お友達のお宅で4家族でのクリスマス会。
子供達8人と、大人4人の総勢12名。

子供達の学年、性別はバラバラですが、現地校のクラスが一緒だったり、
補習校のクラスが一緒だったり、クラブが一緒だったりで、
うまいことつながっているメンバーでした。

ランチからの集合で、大人一人2品のポトラックだったので、
豪華バージョンになりました♪
f0199394_1085557.jpg


ランチの後、子供達はゲーム等でひと盛り上がりし、
その後、クッキーで、サンタさんのソリを一人1台づつ作りました。
クッキー、アイシング、飾りのラムネ、キャンディーなどが入ったキットを使用。
簡単に出来ると思いきや、アイシングの使い方が上手くいかず、
親もつきっきりで、必死で仕上げました。
撮影用に、きれいに見える位置に配置(笑)。
~次女作~
f0199394_1014683.jpg

あっ!ツリーにピントが・・・。

帰る頃には、接着部分がはがれていたりで、ボッロボロのソリを持ち帰ることになりました。

大人たちは「お菓子の家」を作る予定でいましたが、
ソリ作りに時間がかかり、時間も作る気力も残っていませんでした(苦笑)

そして、今回、恐れ多くもケーキを担当してしまった私。
デコレーションが上手に出来なかったのが、反省ポイントです。
f0199394_10182573.jpg


来年は「ケーキの焼ける女」になれるよう精進致します。
特に、シフォンケーキを習得したいなぁ。

我が家は25日から旅行へ出発で
今年のブログ更新はこれで御終いになりそうです。

超マイペースなブログを読みに来て下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

コメントを頂いた皆さま、ブログを続けていく上での大きな励みになっております。
どうもありがとうございました。

来年も相変わらずなペースになるかと思いますが、
頑張って書き綴っていくつもりですので、是非お付き合い下さいね!

それでは、よいお年を~!
[PR]
by kinomibiyori | 2010-12-20 21:00 | 暮らし