haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

凍った湖

今日は久々に青空が顔を出しました。
去年からの念願だった「凍った湖の上を歩く」のに絶好のお天気!

近場の湖に行ったのですが、見事に凍ってましたよ~!!
やっぱりそれだけミシガンは寒いのよね。実感!

f0199394_6495336.jpg


足で雪を掻き出して、ようやく氷の部分を発見!
f0199394_6512580.jpg


ちょっと見るだけ~の感じで行ったので、普通のズボンを履いてます。
子供達はもっと遊びたかったみたいなので、やっぱりスノーパンツを履かせて行くべきでした。

湖の真ん中では、アイスフィッシングをしたり、車を豪快にすっ飛ばしたり、
プライベートエリアでは、アイスホッケー場を作っていたり、スケートリンクや
スピードスケートをするのか、200mぐらいの直線コースが作られていたり
一般人も入れる場所では、クロスカントリーを楽しむ人、ソリで引っ張られている子供達の
姿がありました。

この時期しか楽しめないことなので、もう一度ソリ持参で行きたいな~♪
[PR]
by kinomibiyori | 2011-01-31 21:00 | 暮らし