人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインパーティー

今年もバレンタインの季節がやってきました。
バレンタインデーは平日だったので、長女の小学校でも、次女のプリスクールでも
14日当日にパーティーが開催されました。

バレンタインパーティーでは、クラスメイト全員とカード交換をします。
「カード」と言っても、カードだけではなく、その他一品を付けるのがお約束。
キャンディでもいいし、鉛筆でもいいし、タトゥーでもOK。
お菓子自体に名前が書けるようになっているものもあります。これが一番ラクかな!

去年は、全員の名前を書き、自分の名前を書き・・・と、
私もつきっきりで、内職作業のようにこなしましたが、
今回は、どちらのパーティーでも、宛名は不要との事。
宛名があると、交換するのに時間がかかるからだそう。

次女も自分の名前なら書けるので、私の作業は大幅に削減され、ラッキー♪でした。

次女のパーティーには、親が一品持ち寄りで、15時半~スタート。
私は、フルーツ担当だったので、スーパーで買って洗って持参しただけ。

お皿に全てを盛り付けたら・・・とってもバレンタインっぽい
キュートな仕上がりに。かわいい~♪
もちろん、子供達のテンションも上がって、大喜びで食べてました。

バレンタインパーティー_f0199394_10495658.jpg


日本は素材も色合いもナチュラル志向が主流ですが、
イベント時には、こんなド派手な色合いもいいですね!
こんな雰囲気作り、学んで帰りたいものです。
by kinomibiyori | 2011-02-14 21:00 | 暮らし