人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デトロイト美術館へ

このところ、週末は家でまったり・・・なんて日も多かったのですが、
今日は「デトロイト美術館」へ出掛けてみました!

デトロイト美術館へ_f0199394_9294470.jpg


館内は撮影OKです!
日本のように、椅子に座って見張っている人もいません。
ある意味、とても貴重な美術品が放置状態!
触ってはいけませんが、触ろうと思えば触れてしまいます。
日本では考えられませんが、海外では、それほど良識浸透しているということでしょうか。

モネ
デトロイト美術館へ_f0199394_9364199.jpg


ウィリアム・アドルフ・ブーグロー
デトロイト美術館へ_f0199394_9372759.jpg


ピカソ
デトロイト美術館へ_f0199394_9375377.jpg

デトロイト美術館へ_f0199394_9381932.jpg


ピカソの絵のモデルになった女性の写真を見ることができます。
みんな美人さんなのに、この仕上がり・・・(笑)
どんな目で見たら、こんな独創的な絵が描けるのかしら?

残念ながら、ゴッホの絵画はこの日は見ることが出来ず!

ここはアメリカだけに、アメリカ絵画がいっぱい展示してありましたが
美術に疎いので、有名どころがよくわかりませんでした(汗)。
デトロイト美術館へ_f0199394_9445955.jpg


デトロイト美術館へ_f0199394_9505966.jpg


久々の美術館に、少し背筋が伸びた気がしました(笑)。
子供が小さいから・・・と、こっち系には足が遠のいていましたが、
案外大丈夫だったので、これからは色々と目の保養に出掛けたいと思います。
by kinomibiyori | 2011-03-06 21:00 | お出掛け