人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義援金

今週と来週、補習校は春休みです。
補習校の春休みが終わると、現地校の春休みに入ります。。。
この微妙なタイミングのズレ・・・。何とかならないのかしら?

さて、今日は補習校関係の方々が、街のあちらこちらで義援金を受け付けて下さると
知ったので、前夜、娘達と折鶴を作って、義援金と一緒に渡しました。
義援金に協力して頂いた方にお礼の気持ちとして鶴をプレゼント・・・という事だったので、
それにも協力しようと思って。

娘たちも、積極的に鶴を折ろうとしてくれたけど、
鶴って、幼児には難しいですよね。
なので、三角を折って、四角にするところまでを手伝ってもらい、
その後は私が仕上げる・・・という流れ作業。
少しでも鶴を折る意味を理解し、一折りでも、二折りでも携わることに
意義があると思います。

義援金_f0199394_3283138.jpg


2つの袋に分け、義援金もそれぞれに持たせ、娘達が自らの手で渡しました。
この日の事を、忘れないでいてもらいたいです。

ちなみに、2日間で集まった義援金は$36,000以上あったそうです。
本当に困っている方々への助けとなりますように・・・。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by kinomibiyori | 2011-03-19 21:00 | 暮らし