haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やられた!

本帰国を一週間後に控えたお友達を含む大人4名、子供3名でコリアンランチを楽しんだ帰り道、
赤信号が青に変わり、動き出そうとした瞬間、突然すんごい衝撃に見舞われました。

私は、3列目のシートに座っていて、友達と話していた最中の出来事で
一瞬、何が起きたのか把握出来ずに呆然。
運転手のMちゃんが振り返り「やられた!」と言った一言で
「ん?何?やられたって・・・?」と我に返りつつ、後ろを振り返ると・・・
後続の車の兄ちゃんが、両手を頭で押さえて「オーマイガー!」何て叫んでるような
状況を見て、ようやく、おかまをほられたことに気が付きました。

そうなんです。ぶつけられちゃったんですよ~。

全員特に怪我もなく、無事だったんですけど、車を降りてみてビックリ!
結構な潰れ方です。
f0199394_227369.jpg


相手は20歳前後の若い男の子で、4駆の大きい車に乗ってました。
動揺しまくりの兄ちゃん、ポリスに連絡した後は、ずっと誰かと電話で話してました。
私達の想像では、「ママ~、事故っちゃったよ。どうしよ~」なんて事言ってんのかな?
なんて話しながら、ポリス待ち。
ポリスが来てからも、ずっ~~~と車の中でパソコンで事故処理。炎天下の中、なげ~よ!

ミシガンでは、例え相手が100%悪くても、自分の車は自分の保険を使って直さないといけません。
もちろん、次年度は保険料が上がってしまうわけですから、納得いかないよね~!!

夕方、全員で病院へ行って、念のため検査してもらいましたが、
大事に至る人はいず、本当に不幸中の幸いでした。
相手がもっと大きいトラックだったりしたら・・・と、考えるとぞっとします。
来週に帰国を控えたKちゃんも、入院騒ぎにでもなってたら、大変なことでした!

皆さんも気をつけましょう!
・・・といっても、おかまほられるのは、気をつけようがないよね。。。
[PR]
by kinomibiyori | 2011-07-21 21:00 | 暮らし