人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カヌーに挑戦!

またまたJBSDの企画に当選し、カヌーに初挑戦です。
今年は当たり年?そういえば、車にも当たったもんなぁ・・・(爆!)。

家から15分程車で走ったところに、レンタルカヌーがあります。
こんな近くでカヌーが体験出来るなんて、去年まで知らなかった~!
今年になり、その存在を知ったものの、ちびっ子2人を連れて行く気になれずにいたのですが、
今回、いいきっかけになりました。

JBSDの方から、川の大まかな地図を渡され、パドルの使い方をほんのちょっと教えてもらい、
即乗り込んでGO!
私が船首、子供達を真ん中に座らせ、オットが船尾を担当。
二人のパドルの漕ぎ方をルール化するまで、数度の夫婦喧嘩勃発!(苦笑)
しかし、どのご夫婦を見ても喧嘩勃発!(笑)
せっかく自然の中にいるのに、全然癒されないぜぃ。
カヌーに挑戦!_f0199394_6373134.jpg

こんな橋の下もくぐります。
カヌーに挑戦!_f0199394_6445258.jpg

ちょっと漕ぐだけと思いきや、「お遊び」ではなく完全に「スポーツ」としてのカヌーでした。
一旦上流へ向かい、そこでUターン、出発から2時間経ったところでようやくランチ休憩。
美味しいカレーをご馳走になりました♪

暫し休憩した後、もう一仕事。頑張って出発地点まで戻ります。
カヌーに挑戦!_f0199394_644248.jpg


後半は下りなので、随分楽になりましたが、実に4時間のカヌーイング、
いい運動になりました~・・・。ヘトヘト・・・。
偶然にも、友達家族と一緒だったから頑張れたけど、
我が家だけだったら、絶対途中で折り返してただろうなぁ。

楽しかったけど、来年も挑戦するかどうかは、体力的に微妙だわ~。
by kinomibiyori | 2011-08-21 21:00 | お出掛け