haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンクスギビングディナー

今年のサンクスギビングホリデーは、おとなしく家でのんびりと過ごしました。
え~っと、去年は・・・、そうそう、一泊でオハイオぶらり旅だったね。
年々、お出掛け意欲が減ってきてます。
ミシガン生活も、残り2年ちょいとなりました。
悔いのないよう、来年はもう少しちゃんと計画立てないとな・・・。

タイミングよく、アメリカン人の友人家族から
サンクスギビングのディナーに招待して頂けました!
他に、アメリカ人familyと、韓国人familyも来ていました。
韓国人とは、色々な場所で遭遇するので、
こうゆう時、韓国語も少しぐらい勉強しておけばよかった・・・と思います。
総勢15名の大パーティー。
f0199394_13312619.jpg


この日は、ターキー(七面鳥)とパンプキンパイ等を食べるのが慣わしです。
友人の旦那さまが、丸焼きターキーを切り分けてくれました。何かいいね~、そうゆう旦那さんのサービス。
友人は朝からご馳走を何種類も作って準備してくれました。ありがと~♪
私は、ちらし寿司(もちろんすし太郎)を持参。
大好評で、レシピを聞かれましたが、「日本食材店で売ってるよ」と。(笑)
今度、現物を紹介してあげようと思います
f0199394_13372440.jpg


デザートも盛りだくさん!(絶対太る~!)
私は手前から三つ目のプリンケーキを持参。
知る人ぞ知る・・・、リベンジです(笑)。今度はボチボチうまくいったよ!
f0199394_13391320.jpg


子供たちは、すぐに慣れて、最初から最後まで長時間にわたって遊びまくり。
お陰で、大人たちもゆっくり食事&歓談できました。
子供も含め、全員の中で一番英語がわかっていないのは私だったのですが、
皆さん、わかりやすく、ゆっくり説明してくださったり、
各国でブタやニワトリの鳴き声の違いなんかを話して笑ったり・・・
みんな、私のレベルに合わせた会話も提供してくれて(笑)、楽しむことが出来、
最高のサンクスギビングの思い出になりました。

今度は、我が家で鍋パーティーにでも招待しなくっちゃだわ!
[PR]
by kinomibiyori | 2011-11-24 22:00 | 暮らし