haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピアス記念日

本日、ついにデビューしました!
ピアス記念日です♪

前々から気になっていたのですが、痛そうだな~・・・とか、お手入れ面倒そうだな~・・・とか
親からもらった身体に・・・とか、白い糸が出てきたら失明?(笑)・・・とか
なかなか決心がつかず、諦めの境地でした。

お友達が「ピアスデビュー」する度に、うらやましく思っていたのですが、
そんな中の一人が、「急に思い立って。今日やろう!って思えたから、
その勢いで開けたよ~」と話してました。
その時は「ふ~ん」って感じで聞いていたのですが、
今日、私にもそんな瞬間がやってきたのです!

ESLの授業の休憩中、おやつを食べながらリラックスしていたら
ふと「今日、ピアスの穴開けよう!」と、何の脈絡もなく思いついたのです!!
そして、不思議なことに、その決心は揺らぎませんでした。
「今日しかない!今日だ!」と、すごく納得している自分がいました。
本当に不思議ですよね~。きっと、あの瞬間、私に何かが舞い降りたとしか思えない。

で、勢いにまかせて行ってきました。
やる瞬間、ちょっと怯んだけど(笑)、もう逃げ出すことも出来ない状況だったので
全うできたぜよ!やってしまえば、何てことはなかったです。
2ヶ月間は消毒が欠かせないけど、その後のピアスライフ、楽しみたいと思います♪

f0199394_106446.jpg

こちらは、最近買った雑貨です。
画像がないと寂しいので、ピアスとは何のつながりもないお話ですが・・・。(笑)
この木に、季節ごとのアイテムを飾っていきたいなぁ・・・と思ってます。
とりあえずクルミのアンヘンクゼルを飾っていますが、
クロスステッチや、布もの、スタンプ関係のクラフトなどなど
テーマを決めて何種類か作ってみたいです。
なぁんて・・・、また自分でハードル上げようとしてますね。
きっと、このまま数ヶ月放置かと・・・(苦笑)
[PR]
by kinomibiyori | 2012-01-10 21:00 | 暮らし