haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メキシカンバーベキュー♪

今日の午前中は、アメリカ人のお友達宅で、夏休み前最後のカンバセーショングループを楽しみました。
このグループは、ESLでずっとお休みしていましたが、
ESLが終了したので、再び顔を出させてもらってます。
出産を間近に控えたアメリカ人女性2人、英語堪能な韓国人4人、
私の友人のアメリカ人姉妹2人、そして、何でも笑ってごまかそうしている日本人1人(私)。
会話の半分しか聞き取れませんが、楽しませてもらってます。
私も日本に帰ったら、こんなカンバセーショングループを作りたいな~。
・・・・・・って、その前に、私の地元には外国人が皆無ですけどね・・・。

そして、午後からはメキシコ人の友人主催のメキシカンBBQ!
来るもの拒まずのスタンスでいたら、いつの間にか
「エスパニョールグループ」にも所属していました。(爆!)

スペイン語、今もこの先も使う予定がなく、スペイン語勉強する暇があったら
英語をもっとやれ!って感じなんですが、そのグループの仲間が、メキシコ人、韓国人、日本人なので
共通語は英語。ということで、結局英語も使うから・・・という強引な納得の上で参加しています。
ま、国際交流を楽しんでいるだけですけどね!

そのお仲間+メキシコ人増員しての女性だけのバーベキュー。
気持ちよく晴れた日になりました。このコンロが、折りたたみ式で便利そうでした。
帰国の際には買って帰りたいかも!
f0199394_8431636.jpg


お肉はどど~ん!とステーキで一人1枚!(笑)
f0199394_844188.jpg


調味料はこんな感じで、日本とはガラリと違います。焼肉のタレ?もちろん無いよ~!
f0199394_845164.jpg


サイドディッシュの何ちゃらライスも作ってきてくれました。
他の国の人も、結構お米食べるのね~。
玉ねぎのホイル焼きは、超美味でした!!
ワカモレをその場で作ってくれ、それとソーセージをトルティーヤで巻き巻き。
これぞメキシカンスタイル!!
f0199394_8473862.jpg


別れ際には、またまた新たに知り合ったメキシコ人を交えて、テニスとゴルフの約束を。
どんどんと、International friends が増えていく~。
嬉しい悲鳴ですが、英語が出来なくて、完全なる意思疎通が図れないのが残念なところです。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-06-06 21:00 | 暮らし