haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Eちゃんの送別会

今日は、クラフト仲間のちゃんの送別会。
Eちゃんは、ミシガンに5年になりますが、お次は日本に帰るのではなく、
なんと、まさかのブラジルへの転勤!!
言語も英語ではなく、ポルトガル語になります。
しっかり者のEちゃんは、今、ブラジル人の先生を見つけて、ポルトガル語を習得中です!

どんどんとクラフトメンバーが引っ越して行ってしまうので
元からいたメンバーは、たった3人になってしまいました。。。
でも、新しく愉快な仲間たちが4人も入ってくれたので、
月曜クラフト会、略して「げつくら」は、楽しく続いています♪

Eちゃんのお引越しは8月だけど、夏休みに入る前に・・・と、送別会を行いました。
今回のポットラックも、それはそれは豪華で美味しかったですよ~!
f0199394_0561897.jpg

f0199394_0572343.jpg


私は張り切って「たらこ系パスタ持ってくよー!」と宣言していたのに、
まさかのたらこ品切れ・・・。何てこったい!
というわけで、グレープフルーツゼリーに急きょ変更。でも、思っていたような仕上がりではなかったのでちょっと不完全燃焼です。この夏に美味しい洋菓子店で売ってるような「グレープフルーツゼリー」をマスターしたいな。

今回の送別の品はこちら。可愛いね~♪
f0199394_058665.jpg

ブラジルで、これを使う度に、げつくらの事を思い出してね!

私も日本に帰ったら、スマホにするゾ!
[PR]
by kinomibiyori | 2012-06-13 22:00 | 暮らし