haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご縁です!

7月26日夕刻に、セントレアに到着~。2年ぶりの一時帰国です。
2年前は、義両親が遊びに来たので、子供のお世話をお願いしながら
一緒に帰省し、1ヶ月を日本で過ごすことが出来ました。
が、今回、長期の帰省をする為には、私一人で乗り物酔いしやすい
子供たちを連れて帰らねばならず、それはちょっとハードだな・・・と、
オットと一緒に2週間のみ帰省することにしました。
更に、日本での滞在を削り、帰りにサンフランシスコに寄ることを企み、
日本滞在は、僅かの11日と相成りました。
よって、今回会える友達はすご~~~く限られてしまいました。
会えなかったお友達ぃ~、今回は本当にごめんね!
本帰国したら、ゆ~~~っくりと会いましょう♪

一時帰国中は、まずは真っ先に美容院へ!!
ふぅ。これで誰に会っても大丈夫・・・っと。(笑)

お次の重要課題は、運転免許の更新期間前の更新。
そして、実家訪問、買出し、日帰り温泉旅行、長女のお友達との約束、
友人からの頼まれ物お届けなどなど、予定は既にパンパン。
「海猿」はDVD出るまでお預け・・・となりました。

そんな中、これははずせないという会合が♪
地元のブログ友達sunny spotさんとの初対面です!
私が渡米してから、ブログ上で知り合ったのですが、いろいろなご縁がありまして・・・。
ブログでの記事から察するに、好きなものが似ている!娘の幼稚園が一緒!
共通の友達がいる!そして驚くことに、同い年。
更に驚くことに、私の義母を知っていた!(爆!)
そして、そして、8月終わりに彼女のお友達が、私の住む町にやってくる!!
もうこれは会うっきゃないでしょう~!・・・ということで、
渡米予定のHさんをご紹介頂くことも併せ、3人でお茶しました。

話したいこと、お聞きしたいことてんこ盛りだったので、
気付いたら、あっという間に2時間が経過していて。
みんな子供を預けて集まった身、後ろ髪引かれながら、再会を約束して解散となりました。

私は、sunny spotさんに、ハンドメイド雑貨を購入させて頂く予定にしていたのですが、
何とも心優しいSさんは、私のささやかなお土産と、物々交換にして下さいました。
返って申し訳なかったです。でもとっても嬉しかったです。ありがとね~♪

f0199394_244544.jpg


Sさん、本帰国後の再会を楽しみにしています♪
Hさん、日本よりのお越しをお待ちしています♪ 一緒にアンティーク巡りしましょうね!
[PR]
by kinomibiyori | 2012-07-29 21:00 | 暮らし