haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミシガンのクロスステッチ

ミシガンのクロスステッチ、材料を集めたのは3年前ぐらいでしょうか・・・。
作り始めたのは去年の4月だったでしょうか・・・。

初心者のくせに、リネンばかり刺していたので、アイーダの刺しやすいこと!!
仕事もグングン捗り、もしや2ヶ月で完成???と思いきや
ポイントになる町のデザインを、お気に入りのものに・・・と考え始めたらもう駄目。
デザイン、配置、色等々に悩みに悩み、好調に進んでいた手がピタリと止まった・・・。

あ~だ、こ~だと考え、しかも、娘達のピアノの待ち時間の、週1時間しかやらないのだから
進むはずも無く・・・。
やっと完成~!!!と思ったら、何故か、8月にミシガンに来たばかりのHさんと同時の完成でした(苦笑)。どうゆうこっちゃ!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、悩みに悩んで、妥協しなかったからこそ、納得のいく仕上がりになりました。
f0199394_715498.jpg


さ~~~て、まだまだ図案の在庫はありますが、それは老後のお楽しみにとっておき(老眼で見えなくなる・・・という話も聞きますが・汗)、ここで暫く針を置き、そろそろ強敵のアイツをやっつけますか!!
5月には、皆さまにお見せ出来るよう、頑張りたいと思います。(と、宣言して、自分にプレッシャーをかける!!)
[PR]
by kinomibiyori | 2013-02-25 21:00