haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン作り

今日は学校は「Records Day 」でお休み。
先生方が成績をつける日だとかで、生徒はお休みなのです。
日本の先生方は、残業されるところでしょうが、こちらの先生は残業しないので
こんな日がわざわざあるんですね~。

話はそれますが、残業しないので、放課後に自分の子供を習い事に通わせるのも可能です。
実際、娘達のスイミング教室で、偶然にも各娘の担任の先生に毎週顔を合わせています(笑)。
それぐらいの時間の余裕がある方が、人生楽しめますよね。うん、うん。


食パンはいつも自分で焼いているのですが、時々娘達が手伝いたいと言います。
でも、忙しい合間をぬって焼いているので、手伝われると、かえって迷惑・・・と思ってしまうダメ母です。

なので、今日は娘達にとことん付き合って、パン作りを楽しもうじゃないの!!っと覚悟を決めました。
種類は、娘達希望のクリームパン。
よしよし・・・、とレシピを探すも・・・あれ?あれっ?・・・そのレシピだけ抜けてるし。
慌てて適当なレシピを探して対応。ま、何とかなるっしょ!

f0199394_11223150.jpg


このチョコ、ずり落ちないか心配・・・。グリグリとねじ込んでみましたが・・・。
f0199394_11252199.jpg


焼いたら、何か、味があっていい感じ~♪(親ばか)
f0199394_1126993.jpg


この倍の量を焼いたけど、焼きたてはさすがに美味しくて
娘達が2~3個ペロッといったので、あっという間になくなりました。
とても楽しかったみたいなので、今度はクッキー作りでもさせてあげようかな♪
[PR]
by kinomibiyori | 2013-03-05 21:00 | 暮らし