haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イースターランチ会

日曜日ですが、朝からオットは仕事に出掛けて行きました。
私は、アメリカ人の友人に「友達の家でイースターランチをするので、よかったら来ない?」と
声を掛けて頂いたので、せっかくなので子連れでお邪魔することに。

友人は、私が参加している英会話グループのメンバー全員に声を掛けていたのですが
皆、旅行に行ってしまったのか、私のみの参加(汗)。

英語が飛び交うテーブルについてのランチタイム。(滝汗)
途中、何の会話かと思ったら、政治においての保守派か改革派か・・・何て会話だったらしい。さっぱりわからん!
一応、皆さん気をつかって、旅行の話や日本の話をして下さったので
何とかその場を凌げました。

何か一品持って行くルールなので、サラダ巻きを持参。
「レタスの食感がいいね~!この組み合わせは初めて食べたよ!」と気に入ってくれたようで一安心。

食後は今年タイミングが合わず、諦めていたエッグハントを、庭で開催してくれて
子供達は大喜び!それだけでも来た甲斐がありました。

f0199394_8362299.jpg

f0199394_105554.jpg


15時過ぎにはお開きになりましたが、
招待してくれたご家族は翌日からドイツへ、声かけてくれた友人は夕方からシカゴへ・・・と
皆、あっちこっちへと忙しい模様。そんな中でもランチ会を開いてくれるなんて
アメリカ人は本当に集まるのが好きなんですね!
おかげで、また素敵な思い出がひとつ増えました。
[PR]
by kinomibiyori | 2013-03-31 21:00 | 暮らし