人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stampin' Up!

今回初めて、いつもとは違うスタンプメーカーのスタンプパーティーに参加させて頂きました。
こちらは、先生の商品説明があまりなく、すぐに作り方の説明に入りました、。しかも立ったまま!(笑)
ポイントとなる説明を口頭で済ませ、デモンストレーションはありません。
そこにかける時間が無い分、4種類ものカードを作る時間があるわけです。

まずはこちら!
Stampin\' Up!_f0199394_4442123.jpg

とってもシンプルですが、3種類のパンチを使って、手順を間違えないように慎重に・・・。
背後に使うチョウのマーブル和紙は、先生が染めてきて下さいました。
本当は縦にチョウが並ぶのですが、右端をインクで汚してしまった為、横の配列にしました。

2枚目
Stampin\' Up!_f0199394_4484331.jpg

今回の中で1番気に入ったカードです。すごく上品で可愛い~!
ビッグショットを持っているので、このエンボスを早速発注!

3枚目
Stampin\' Up!_f0199394_4505225.jpg

この感じも大好きです!ドイリーペーパーを買わなくても、エンボスとクッキー型のパンチがあれば
このように作れてしまうんですね!(白い部分)
ふむふむ、勉強になります!

4つ目は立体系で、BOXです。
Stampin\' Up!_f0199394_4531637.jpg

この箱の色と、模様の組み合わせに相当悩みました。
先生がM&M'sも準備して下さっていて嬉しさ倍増♪
これいっぱい作って、グッディバッグに使えばいいんだ~!
(※グッディバッグとは、パーティーなどのイベントで、参加してくれた方々に手土産 として渡すプレゼントのことです。)

そして、こちらのパーティーでは、ランチはポットラックで、カード作成後は楽しいランチタイムへと流れます。
それもまた楽しかった♪

Close To My Heartは、全てクリアスタンプを使い、新作もどんどん出て、クリカットの専用カートリッジを取り扱い、インクの使い方も工夫しながら、可愛いものから渋いものまで、手作り感の残った作品で、テンションの高いサラ先生のトークが売り(?)です。

Stampin' Up! は、クリアスタンプとウッドのスタンプを使い、ビッグショット、パンチをガンガン使って仕上がりはスマートな感じ。売られているカードのように見えるものもあります。色合いは明るい感じかな~。
作品を効率よく仕上げて、ランチも楽しむ・・・という時間の使い方が魅力です。

どちらもそれぞれの魅力があるので、使いたいマシーンや好きな仕上がり感に合ったクラスを
選ぶといいかもしれませんね。

今の私のカードホルダーはてんこ盛り~!でも、見てるだけで楽しい!
(・・・って、自分でも作らないとダメじゃん!)
Stampin\' Up!_f0199394_5172320.jpg


上の写真でお見せしたように、今後は、アメリカで揃えたアンティークや雑貨も
チラ見せしていこうと思ってます♪
by kinomibiyori | 2013-04-11 21:00 | クラフト