haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年初ラウンド

去年から始めたゴルフですが、すっかりハマってしまっている友人達を横目に
私は「行けるチャンスがあれば・・・」という、受身的なスタンス(笑)。
1年ぶり、トータル5回目のラウンドです。
なのに、打ちっぱなしの練習は1回行っただけ・・・という、何とも怠惰な、何ちゃってゴルファーです。

コースは、湖沿いのきれいなクラブ。
ゴルフは、スキーと一緒で、行くまでが面倒に思えるのですが、
いざコースに出ると楽しくなってくる・・・って、私だけでしょうか?

ストームが心配されましたが、暑くてジリジリ焼けるほどの良いお天気。
f0199394_11591961.jpg

目に優しい景色が続きます♪
f0199394_1159492.jpg

Mさん、ナイスショットー!!(私の友達、「M」さんが多いなぁ・・・)
f0199394_1223249.jpg


本日のボール紛失
池ポチャ1つ、湖ポチャ1つ、茂みで1つ・・・以上、3つ紛失にて終了~(泣)。

とあるコースなんて、グリーンの手前に行く手を横切る池があり、まわり道のルートも断たれているんですよ!
ボールを飛ばして運ぶしか方法は無いのです!!
ゴロ専門の私、無くしてもいい、拾ったボールにちゃっかりすりかえて打ったところ、
奇跡は起きず、そのまま池の中へ・・・。
この1打だけ、やけに悔しさが残り、次なるステップへと挑戦する動機になりそうです。

ランチはゴルフクラブのすぐ近くの地ビールのお店。(もちろん飲みませんけどね!)
店内はアメリカンな雰囲気で、店員さんも明るくていい感じ♪
f0199394_12133585.jpg

ビール醸造の設備も店内から見えます。
f0199394_12155572.jpg


ランチを食べ始めたら、急に暗雲立ち込め、ストーム到来です。ゴルフ終了後でよかった・・・。
f0199394_1217386.jpg

他州でのトルネードの被害が頭をよぎり、トルネードが来たらどうしよう・・・と一瞬心配しましたが
暴風雨だけで終わりました。ほっ!

ランチ終了後には雨はすっかり止んでいて、全てにおいてタイミングが良かったです。
さ~て、この夏、何ラウンドまわれるかな?打ちっぱなしでの地道な練習もしなくてはね・・・。
[PR]
by kinomibiyori | 2013-05-30 21:00 | 暮らし