人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イエローストーンへの旅

8月10日~15日まで、イエローストーンへ行ってきました。
ツアー的には、マウントラッシュモア、デビルスタワーとくっつけて、イエローストーンもまわってしまう・・・
というコースをよく聞きますが、それには最低一週間は必要といわれ、
2010年5月の旅行では、イエローストーンに寄る事を断念しています。
今回は、6日間を使って、イエローストーンとグランドティトン、そしてケンモアへ行って化石堀り・・・
というプランを立てました。

デトロイトからソレトレイクシティーまでフライト。
そこからレンタカーを借りて、いざ、イエローストーンへ!!と思いきや、
オットが「せっかくソルトレイクシティーに来たんだから、塩を見に行こう!」と。
土地勘がないので、「まぁ寄るだけなら。」と了承したのが大間違い。
目的地まで1.5時間は走ったかな。それも、全然Uターン出来る場所がない道路を延々と走り続け
ようやく着いた、The Bonneville Salt Flats
アメリカ合衆国ユタ州北西部に位置するグレートソルト湖の西に位置する中で最も大きい、100平方マイルにも及ぶ塩湖の跡にできた平原です。白く見えるのは、もちろん全部塩!
イエローストーンへの旅_f0199394_1250913.jpg


そして、ようやくイエローストーンへ向います。
5時間の移動を要するので、初日はこれにて終了~。

2日目、いよいよイエローストーン国立公園へやってきました。
逆光の為、帰路用のサインの前にてカシャッ!
イエローストーンへの旅_f0199394_1255813.jpg


イエローストーンのグランドキャニオン
イエローストーンへの旅_f0199394_12595269.jpg


タワー滝 (Tower Fall)。40mの高さがあるそうです。
この時は雨が降り出して、写真のみササッと撮って退散!
イエローストーンへの旅_f0199394_1331167.jpg


お次はマンモス・ホット・スプリングスへ
流れ出る温泉に含まれている石灰分が永い年月の間に蓄積され、それが白く幾重にも重なり、
まるで巨大なデコレーション・ケーキの様にも見えます
イエローストーンへの旅_f0199394_1342263.jpg

ここは、ボード・ウォークを歩きながら、いろいろと見てまわるコースあります。

山ではプロングホーン(?)がエサを食べていました。
イエローストーンへの旅_f0199394_13105131.jpg


明日へと続きます・・・。
by kinomibiyori | 2013-08-17 21:00 | お出掛け