人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月くらハロウィンバージョン

本日は月曜クラフト、略して「月くら」の日。
毎週月曜日にお友達と集まって、それぞれのクラフトをしながら、情報交換したり
お茶を楽しんだりしています。

私がアメリカに来た時から続いている「月くら」なので、
人の出入りを繰り返しつつも、5年近く続いているかもしれません。

イベントめいたものは、今まで送別会しかしてこなかったのですが
ある日、ピン!とひらめいてしまいました。「月くらのハロウィンバージョンをやってみよう!」と。

クラフト仲間なので、コスチュームを着ながらクラフトをしましょう。
コスチュームのない人は、わざわざ買わなくてもいいから、
ハロウィンに関するものを身につけて来てね!
ハロウィンだから、スイーツの持ち寄りにしましょう。
ってな感じの、ゆる~~~いお題で。

そしたら、予想に反して、みんな頑張ってくれました!(笑)
月くらハロウィンバージョン_f0199394_936076.jpg


アリスと可愛いパンプキンとバナナと魔女3人と1匹。そして「あまちゃん」。(笑)

怪しい魔女達のお茶会。
月くらハロウィンバージョン_f0199394_938146.jpg


スイーツも手の込んだものが多く、お家提供のMちゃんは、お得意のチリスープを作ってくれたので
甘・辛・甘・辛・甘・辛・海女・・・・・ん!?
と、エンドレスに食べ続け、クラフトはちょっとしか進まず(笑)。
月くらハロウィンバージョン_f0199394_9465038.jpg


思いつきだったけど、大成功でした!お次は何バージョンのお題を出そうかな!
by kinomibiyori | 2013-10-29 21:00 | 暮らし