haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 7 )

ミシガンのクロスステッチ、材料を集めたのは3年前ぐらいでしょうか・・・。
作り始めたのは去年の4月だったでしょうか・・・。

初心者のくせに、リネンばかり刺していたので、アイーダの刺しやすいこと!!
仕事もグングン捗り、もしや2ヶ月で完成???と思いきや
ポイントになる町のデザインを、お気に入りのものに・・・と考え始めたらもう駄目。
デザイン、配置、色等々に悩みに悩み、好調に進んでいた手がピタリと止まった・・・。

あ~だ、こ~だと考え、しかも、娘達のピアノの待ち時間の、週1時間しかやらないのだから
進むはずも無く・・・。
やっと完成~!!!と思ったら、何故か、8月にミシガンに来たばかりのHさんと同時の完成でした(苦笑)。どうゆうこっちゃ!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、悩みに悩んで、妥協しなかったからこそ、納得のいく仕上がりになりました。
f0199394_715498.jpg


さ~~~て、まだまだ図案の在庫はありますが、それは老後のお楽しみにとっておき(老眼で見えなくなる・・・という話も聞きますが・汗)、ここで暫く針を置き、そろそろ強敵のアイツをやっつけますか!!
5月には、皆さまにお見せ出来るよう、頑張りたいと思います。(と、宣言して、自分にプレッシャーをかける!!)
[PR]
by kinomibiyori | 2013-02-25 21:00

ベビーミルクを日本へ!

某ブログで知った情報です。
ほとんどそのままコピペさせて頂き、紹介したいと思います。

アメリカ在住の日本人達がアメリカの液ミルクを日本の赤ちゃんに送ってあげようという運動が始まっているそうです。
個人的に送るのでは量がとても間に合わないのでアメリカのミルクの会社3社(Similac,Enfamil,Garber)に赤ちゃん用の液状ミルクの寄付をお願いする嘆願サイトを立ち上げていらっしゃいます。

できるだけ多くの方が署名してくださるとアメリカのメーカーを動かせると思います。
勿論日本の方も署名OKです。

アメリカのベービーミルクメーカーから日本の赤ちゃんへ安全なミルクを送ってもらう署名運動サイト

匿名を好まれる方は「don't display my name」にチェックマークを入れると匿名になります。
確認画面が出ます。
The ONE Campaign のところとCare2 Action Alerts のところにチェックマークが入っています。
入れたままで「Sign Now」をクリックするとCare2から他の事項のお知らせメールが入りますからお知らせメールが必要でない方はチェックマークをはずすとよいです。


海外にいても、微力でも、まだまだ出来ることってあるんですね。
自分にも出来ること、引き続き探したいと思います。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by kinomibiyori | 2011-04-01 04:18

東北地方太平洋沖地震

この大災害を金曜日の早朝に知りました。
時間が経つにつれ、悲惨な状況が把握されていき、
しかも、今もなお、地震が頻繁に起こっている日本列島。

自然の力は大き過ぎて、何も太刀打ち出来ない恐ろしさを知りました。
被災地にいた方々の恐怖は、想像を遥かに超えるものと思います。

アメリカのニュースでも、大きく報道されています。
日本の為に、救援物資を準備している軍隊の姿も映され、
ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
アメリカの友人からも、日本の家族の安否を気遣う連絡が入ってきています。

幸いにも、私の親族はほぼ東海地方に集結しており、
皆無事だという連絡をもらってます。
しかし、とても、とても他人事では済まされないこの状況。
たとえアメリカにいるとしても、自分に出来ることを探して、
ほんの少しでも力になりたいと思っています。

東北地方太平洋地震の被災者の方々に御見舞い申し上げると共に
亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
そして一日も早く地震がおさまり、復興に向けての第一歩を踏み出せますよう願っています。
[PR]
by kinomibiyori | 2011-03-13 02:07

エコ活動

ブログパーツにグリムス(gremz)を追加してみました。

なんでも、ブログで苗木を育てる育成ゲームだそうで、
投稿によって、苗木が成長するようです。
ブログの更新が低いと、樹が弱ってしまうこともあるそうで・・・。
なんか、自分の首を絞めているような気がしますが(苦笑)、
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木が植樹されるそうです。
これって、すごいね!

微力ながらも、地球環境問題に貢献出来るかと思うと嬉しいです。

頑張って書くぞぉぉぉ!(本当か?)
[PR]
by kinomibiyori | 2010-03-05 21:00
余談ですが・・・。
私の中で「シカゴ=キャンディ・キャンディ」というものがありました。
キャンディ・キャンディ世代と言えば、おのずと年齢がバレてきそうですが・・・(苦笑)

私はまさにキャンディ・キャンディにはまっていました。
漫画は「なかよし」で読みつつ、単行本ももちろん全巻そろえましたし。

しかし、何が「シカゴ=キャンディ・キャンディ」なのか、今は覚えていません。
気になり出したら止まらない性分なので、早速ウィキペディアで検索!

するとすると、いろんな部分がわかってきました。
キャンディの暮らしていたのは、ミシガン湖のほとり???
イギリスへ留学し、アメリカに戻って看護士となった。
ヨーロッパで戦争が始まり、キャンディはシカゴの大病院へ派遣される。

なるほど~。ここでようやく「シカゴ=キャンディ・キャンディ」が結びついたわけです。

当時の私には・・・、いや、「なかよし」購読者層には、
かなりレベルの高い内容だったのでは?
しかし、意外にもちゃんと読めていて、楽しんでいたんだなぁ・・・。不思議だけど。

あらすじを読んで、なんとなく思い出したけど、
今更ながら、今一度、漫画「キャンディ・キャンディ」を読んでみたくなりました。

今は原画と原作者の間でもめていて、絶版になってしまっているようで
古本屋さんで12万円で売られているとか。。。
私は急いで実家の母に漫画の有無を確かめました。
すると「随分前に処分したんじゃない?」と・・・。
そうです、そうです!思い出した。
兄と私の漫画がたまってきて、母が「捨てなさい!」というので
捨てるぐらいなら・・・と、古本としてほとんどの漫画を処分したのでした。
その中でも「キャンディ・キャンディ」と「メイミーエンジェル」(←これも泣けるのよ~)が
お気に入りだった私は「これだけは残す!」と思ったのに、
結局保管場所がなくて渋々処分したのでした。。。

あ"~~~、なんてことを!!!ぐやじぃ~!!!
読めないと思うと、尚更読みたくなる。。。
どなたか持っていたら、決して手放してはなりませんぞ!
どうぞ私に貸して下さいな。(←言いたい事はここ!前置き長いっちゅうの!笑)
[PR]
by kinomibiyori | 2010-02-19 22:00

パソコンの調子が・・・

私が愛用していたノートパソコンが、遂に病んでしまいました・・・。
今は、夫のパソコンで書き込んでいます。

しばらく治療予定なので、ブログ更新はさらにスロー・・・もしくはお休みになるかも。
メールチェックは日々しますので、お急ぎの用がある場合はメールして下さいね!

ではでは・・・。
[PR]
by kinomibiyori | 2010-02-01 01:03

私信ですが・・・

私信です。

S.Kちゃんのママ・Sちゃんへ

荷物が届きました!びっくりしました~!
どうもありがとうございました。

本当に、この寒いミシガンの冬を過ごすのに最適なものばかりで
と~~~っても嬉しかったです♪ありがとう~!
早速使わせて頂くね。

こちらでは、雑貨とか見掛けなくて、シンプルで、重いものばかりなので
あまり日本人受けするようなものは売ってないんだけど、
何か良い物を見つけたら送りますね~。

ご家族揃って、楽しいクリスマスをお迎え下さい!
メルアド教えてね!(笑)

私信、失礼しました。。。
[PR]
by kinomibiyori | 2009-12-17 02:46